~日本滞在中のお話です~

 

 

 

 

ワシントン州から

 

 

 

Good Morningゲラゲラアメリカ雨

(最高気温10℃ 最低気温5℃)

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰ったら絶対に行きたいところの1つに

 

 

フレンチレストランがある私キラキラフランススプーンフォークキラキラ

 

 

 

 

今回行ったのは

 

 

西麻布にある純白の邸宅レストラン・・・

 

 

 

 

 

 

キラキラ L'AUBERGE DE L'ILL TOKYO キラキラ

~オーベルジュ・ド・リル トーキョー~

 

image

 

 

 

 

ひらまつ系列のレストランキラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これうちに欲しい~ピンクハート

 

 

があちこちにある私好みの素敵なウェイティングルームには

 

 

もはやため息しか出てこないラブDASH!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ドラマの撮影で使われることもあるよウインク音符

(↑随分前の松潤と石原さとみちゃんのしか今は思い出せないけど^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

メニューには

 

 

フランス語と日本語はもちろん英語もあるので

 

 

英語でのメニューの説明に時間がかかり小菓子はお持ち帰りに・・・

 

 

そんな残念なことにはならないキラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

バターは

 

 

本店(ひらまつ広尾)がエシレなので

 

 

こちらもエシレかなほっこり?

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

牛蒡のポタージュとエスカルゴのキッシュ

 

 

 

 

牛蒡のポタージュは濃厚でとっても美味しくて

 

 

こんな小さなカップではなく

 

 

ボウルでいただきたいくらいでしたラブラブラブ

 

 

 

 

そして・・・

 

 

今までずっと避けてきたエスカルゴかたつむり

 

 

 

 

キッシュの中に入っているので

 

 

見てもはっきりと形がわからなかったのは良かったけれど

 

 

よく噛んで味わうことはできなかったショックガーン

(↑ダメな私 ><)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

金華鯖と甘海老のタルトレット

 

茸のマリネと共に

 

 

 

 

エディブルフラワーなのでお花まで食べられちゃうし

 

 

タルト生地の中には色々な食材が宝物のように詰まっていて

 

 

とても楽しめた一品だったウインク黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

名古屋コーチンと白菜のショーフロワ

 

ソース・フォア・ド・ヴォライユ 春菊のアクセント

 

 

 

 

周りにある野菜しか食べられないので

 

 

真ん中はダンナさまに食べてもらった・・・真顔汗

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

金目鯛の鱗 焼き軽く燻製をかけた蕪のポタジェール

 

蟹味噌のフランとカラスミ

 

 

 

 

鱗にまでワクワクしていたメインキラキラスプーンフォーク

 

 

 

 

柔らかくてフワンフワンな身と

(↑何故こんなふうに焼けるのかしら~♡)

 

 

パリパリ&シャリシャリと焼かれた鱗が超絶に美味しくて

 

 

もう笑ってしまったホドでしたゲラゲラ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

洋梨のヴァシュランとそのコンポート

 

キャラメルのアイスクリーム添え

 

 

 

 

キャラメルのアイスが

 

 

サクサクのヴァシュラン(メレンゲ)でサンドされ

 

 

洋梨のコンポート・おソースと一緒に

 

 

夢心地でいただきました~キラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

紅茶と小菓子ウインクコーヒーハート

 

 

 

 

美しいお料理の数々はもちろんのこと

 

 

落ち着いた店内の雰囲気に

 

 

物腰が柔らかく心地の良いスタッフの方々の接客は

 

 

やっぱりひらまつキラキラ

 

 

という満足感でいっぱいでしたキラキラ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらでの幸せランチの後

 

 

ダンナさまは息子たち(×4)の待つワシントン州へ

(↑下2人は確実に待ちわびていた^^)

 

 

私よりも一足早く帰りました飛行機キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の帰国のときは息子たちとこちらのフレンチへ♪

 

 

『御手洗家、炎上する』では

 

鈴木京香さんの1シーンがこちら↑で撮影されていた気がする。

 

 

 

image

 

 

『ONE DAY ~聖夜のから騒ぎ~』では

 

ソンブルイユのエグゼクティブシェフの名前がありました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ハートのプレゼント飛び出すハート     ハートのプレゼント飛び出すハート

 

 

 

 

みなさまへキラキラハート

 

 

 

image

 

 

 

お読みいただき有難うございました本命チョコ飛び出すハート