ワシントン州から

 

 

 

Hello~ゲラゲラアメリカキラキラ

(最高気温8℃ 最低気温2℃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週はお彼岸だったので

 

 

可愛らしいピンクのぼたもちを作ったよキラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ほ~んのちょっぴりフードカラーを使っただけなのに

 

 

こんな鮮やかなピンクになってビックリ仰天っガーン桜

(↑フードカラーを使うと何故か罪悪感が・・・)

 

 

 

 

 

 

でも可愛い~キラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

きな粉とつぶあんもウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ぼたもちは春に花が咲く牡丹が

 

おはぎは秋に花が咲く萩が名前の由来になっている

 

 

 

 

 

 

数年前にそう知ったけれど

 

 

うち(実家)は確か春でもおはぎって言っているので

 

 

ただたんに地域によって

 

 

 

『おはぎ』『ぼたもち』

 

 

 

という言い方の違いがあるのだと思っていたウシシ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

日本へ帰って家族・親族が揃ったときに聞いてみようと思うウインク音譜

(↑あと2ヶ月ちょっと~♬)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

次男がロードトリップから帰って来る日に合わせて作ったんだケド

 

 

次男を待たず(待てず^^)

 

 

母は先にお一人様ティータイムウシシお茶ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

桜あんぱん桜

 

 

 

ピンクのたい焼きハート

 

 

 

 

食べ物一つとっても

 

 

春ってウキウキしちゃう~キラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽフリフリあしあと     しっぽフリフリあしあと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

雨が止んだので

 

今のうちにお散歩へ行ってきますゲラゲラしっぽフリフリしっぽフリフリダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき有難うございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

Smileいっぱいの1日を過ごしましょうネ

 

 

 

バイバイキラキラハートのバルーン