お掃除三昧 | Funfun

Funfun

スクラップブッキング教室
アーティフィシャルフラワー教室、販売、オーダー制作
メディカルアロマ教室
をしています。
西宮市・宝塚市・伊丹市・三田市・神戸市・三木市・芦屋市・池田市・豊中市・吹田市・大阪市・尼崎市・篠山市・丹波市・福知山市

今日は朝から頑張って 嫌いなお掃除 しましたよ あせる


とーーーっても気になってた、 窓とサッシ、ベランダのお掃除


窓を開けるようになると めっちゃ汚れてた サッシが気になってました。


が・・・・知らないふりーーーーしてきましたが、もう限界叫び


お天気もよくなかったので それに合わせてお掃除しました。


お水使うからお天気の日だと、もし階下に水がこぼれたら洗濯物や駐車場の車にかかって


苦情になりえないもんね。雨の日に限ります 得意げ



まずは窓を閉めて お外からホースでジャージャー シャワー


網戸を外して 洗いました きらきら


なんだかお部屋が明るくなりました 音譜


我が家はマンションですが、角部屋なので窓が多い・・・・


ベランダも南側だけじゃなく西側も・・・


デッキブラシでゴシゴシ・・・


手に豆が出来そなくらい磨いたよ。ふぅ DASH!


蒸し暑くて午前中は汗だく 汗 西側が終わりました。


お昼をはさんで次は南側。


西側と違って窓も網戸も大きくて・・・。


網戸は一人で外せませんでした。 なので上までは綺麗に洗えなかったかも ガーン


お昼からは風が出てきて涼しかったけど、強風過ぎて窓が開けれなくなってしまったので


家の中は 蒸し蒸し・・・ あせる


ついでに玄関網戸も分解して 網戸とルーバー部分も洗いましたビックリマーク


ポーチの門や、玄関扉も拭き掃除。最近さぼってたからしなきゃいけないんだけどね。


お掃除は嫌いだけど(好きな家事はないんだけどねにひひ


綺麗になると気持ちもすっきり pika** おうちもすっきりキラッ☆


さぁ、これからまたまた嫌いなご飯の支度しなきゃっべーっだ!


今日は何にしようかな?


皆さんの夕食はなんですかぁ~ 割り箸