今日のメッセージ☆タロット1枚引き  | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは

RIEです

 

インスタグラムでほぼ毎日タロットをひいて

メッセージをアップしております。

 

朝1枚ひいて、写真とって

時間のあるときにメッセージをつける

 

だいぶ習慣化してきたと思います。

こんなことを書いてますのでよかったらフォローお願いします♪

 

今日は

大好きな頼りになる相棒

OSHO禅タロットです

 

image

 

雲の5

comparison

比較

 

ただの違いに優劣をつけて

自分を下において

劣等感を抱く

羨ましいと妬む、嘆く

 

ただ、違うだけなのにね。

あの人にはなれない

あの人も私になれない

 

素晴らしい人に出会うと

自分がちっぽけに見えたり

できない、ダメな人間に思えたり

あるんだけども

私もあるけど

 

自分にあるものに気づくチャンスをくれています

比べて気づいたら、比べるのをやめる、離れる

 

あの人になりたい?

じゃ、今の私を誰かに譲る?

 

いやだ、私がいい!

 

で自分に戻ってくる私です。

 

いや、私がいい!

で戻る。

 

 

====

比べることが悪いんじゃないんです。

比べて優劣をつけると、ちょっとやっかいなことになっちゃうよってこと。

違いを知るためには比べなきゃだめだもんね。

 

みんな違ってみんないい、だけど

周りに関心をもたないなんてなって

自分は自分でいいさ、ってなるとそれはそれで寂しい

 

 

あの人はあの人ですばらしい

私は私ですばらしい

 

言っていいんです。

比べる時は自分のすばらしいところを取り戻すチャンスです!

 

インスタグラムはこちらからフォローいただけます。

 

  • bright_stars_winghopeのプロフィール写真