出すと入ってくる | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

 

昨日のオフの日

 

 

 

神社へいつものようにふらりと出かけてきたよ。

 

 

 

 

海のそばの神社にいくといい、っていただいていたので

お友達からも情報をもらった

 

 

 

海神社

 

 

 

とかいて

 

 

 

わたつみじんじゃ

 

 

と読むところへいってきた。

 

 

 

神戸の明石海峡大橋にも近い

垂水というところにある。

 

 

 

 

 

URLは

kaijinja

かいじんじゃって読みそうになる笑

 

 

ここは

海を守る神様

 

 

底津綿津見神

中津綿津見神

上津海神の神

 

 

わたつみの三神が祀られてる。

 

 

 

海よりも山が好きな私なので

言われないときっと来なかっただろうな、ここは。

 

 

 

国道2号線沿いにある。JR垂水駅からすぐの場所。

image

 

 

 

めっちゃいい天気やった。本殿。

image

 

 

 

ここの私的メインスポットは

 

image

 

image

 

 

この猿田彦さん、蛭子さん、お稲荷さんをくぐる途中にある七福神さん。

image

正面からも撮ればよかった。全員入らなかったので斜めからしかない。

みんないい顔で笑ってらっしゃるのだよ〜。

 

 

ほっこり、思わずこちらも笑顔になる場所です。

 

image

 

 

 

ほいほい、何をのぞんでおるのじゃね?

おやすいごようじゃよ。

もうかなっとるんじゃないのかね?

よーくみてみなされ。

ふぉっふぉっ

 

 

 

って話してくれているみたいやわ。

 

 

 

この七福神さんにはまた会いにきたいな。

 

 

 

 

国道こえて参道を海の方へ向かうとまた大きな鳥居が。

image

 

 

海神社。どーん。

image

 

 

 

すぐ港があって、本当に海を守ってくださってるんだな〜。

 

 

 

 

んだけど、

なんとなくすっきりしなくて、

近くに神社ないかなと探していたら

あった。

 

 

 

垂水厄除八幡さま

 

 

ちょっと海とは離れて反対方向へ向かうのだけど

小高いところにあって、きっと昔は海が見える見晴らしのいいところ

だったんだろうな、というのはよくわかる。

 

 

 

車を降りてここをみた時

 

 

こっちやん!

 

 

って思ったのよね。

ここにくることになっていたのかもな〜

なんて呼ばれてるっぽいこと思ったりして。

 

 

 

好きな空気、たたずまい。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

こじんまりとしているけれど

静かで、いつまでもいていいよ、と言ってくれてそうな

感じがいいな〜としばらく椅子に座ってぼーっとしていました。

 

 

image

 

 

 

足首を虫に刺されて

蒸し暑くて汗かいてきたので退散。

 

 

 

 

今日のお参りをFacebookに書いたら

 

 

猿田彦さんは道開きの神様で

全国いろんなところにいらっしゃると教えてくれた人がいて

調べてみると

2000ほどの神社で祀られている!

 

 

その本家は

三重県の鈴鹿市にある

椿大社

 

https://tsubaki.or.jp/

 

 

 

そして同じ三重県に

猿田彦神社という別のところもあるみたい。

 

 

 

 

 

そして

伊勢神宮も三重県

お友達が「お伊勢さんいこか」

って声かけてくれた。

 

 

 

お伊勢さんは

長女が受験を終えた時にいって以来だから

行くとしたら4年ぶり。楽しみやーん。

 

 

次いくなら

猿田彦神社

椿大社

伊勢神宮

 

 

セットだね。

 

 

楽しみすぎる〜。

 

 

 

海のそばの神社に行くといい、というところから

お伊勢さん、椿さんへとつながる。

 

 

 

 

また、海神社わたつみのかみを祀られているところから

宗像の三女神や

 

綿津見の三神が祀られている福岡の志賀海神社も教えてくれた。

これは次に帰省したときに行かねば。

 

 

 

アウトプットしたら

次が入ってくる。

 

 

 

つなげていくの

楽しいね。

 

 

 

次女に

神社巡りをすることを

「おばばの楽しみ」

なんて言われたけど笑

 

 

 

楽しいからそれでいいのだ。

 

 

 

日本の神様カードから。

image

 

 

 

image

 

 

おみちびきとともに♡

 

 

 

 

 

おしゃべりセッション受け付けています。

 

 

Facebookメッセンジャーか

LINEからメッセージください

 

 

 

案内はこちらの記事に書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

\数秘鑑定とカウンセリング、やってますよ

 🍀【数秘鑑定】🍀

生年月日とお名前で、あなたの持って生まれた性質、才能、輝きの種を読み解きます。
だいたい、A4用紙5枚くらいのボリュームでお伝えしています。

 ※結果は、PDFデータをご送付します。
 ※ご希望の方は郵送にもお応えします(別途手数料頂戴します)

 1件(お一人分) 10,000円

 

 数秘の鑑定のお申し込みはこちらから↓↓

 

 

 

 🍀【お話したい人(カウンセリング)はこちら】🍀

私は、心屋認定カウンセラーでもあります。
カウンセリングスキル、ばっちり持っていますので、

安心してお話くださいね。
 
悩みはなくならない

不安もでてくる
 

ただ私は
そこに飲み込まれない方法を

知っています 

 

 
人に話すことで、

本当に望んでいることがはっきりしてきます。
人に話すことができたら、

それだけで80%クリアです!!
それくらい、

人に会い、話をするということが大事だと、

私は思っています。
口に出す=体から出してあげる

です。

 

数秘鑑定後のフォローセッション(質問、相談、なんでも)も

こちらからどうぞ。
鑑定内容をもとにお話うかがいます。

解説します。


リーディングカードを使ったセッションもやりますよ。


対面、オンラインどちらでもOKです。

関西在住なので、対面の場合は阪神間(新大阪・梅田~神戸)だとありがたいです。
それ以外のエリアはご相談ください。

60分 12,000円

 個人セッション(カウンセリング)のお申し込みはこちらから↓↓

 

 

🌸その他思い付きのギフトはLINEで♡
リーディングでひとことメッセージをお伝えしたり
カードを使ったメッセージをお伝えしたり
LINEで気まぐれにギフトをお届けしたいと思います。

心屋おみくじ
カラーカード
日本の神様カード
潜在数秘術リーディングカード
タロットカード
などを使います
カードを眺めるのが好きでつい集めちゃう♪
 

 

気軽に遊びにきてね~
短時間でサクッとメッセージ欲しい人はLINEを使うに限る!
時間がある時はそのままお返事しちゃうよ~

 

LINE登録はこちらから


こちらからもどうぞ。(画像をクリックするとLINEへ移ります)





 

 

 

愛ある素敵なあなたにお会いできることを楽しみにしています。