いつも頑張ってるお母さんたちへ | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

今日は

母の日でしたね

 

 


 

Facebookでは

たくさんのお友達が

子供たちに心のこもった

プレゼントをしてもらってました

 

 

 

私も

もらいました♪

 



お花とピアス。

嬉しかったなぁ。

 

 


 

 

 

 

今までも

お花やお菓子といった

プレゼントは

もらったことあったのだけどね

 

 

 

今年は

なんだか特別に嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

きゃー!!と表に出る方ではないけど、心の中ではじーんとたくさん感謝を感じていますよ♡

 

 

 

 

去年までは

子供にプレゼントもらったよーなんていう投稿みてると、ふーんだって拗ねてたよなぁ。

 

 



 

今年はその拗ねがなかった。





心から「よかったね」「サイコーだね」と声がかけられたんだ。

 



 

 

そんな気持ちに私がなれていたこともうれしくてあったかくなった。

 

 

 

 

毎日を味わって楽しむことに夢中で、母の日がどうした?みたいな感じになって執着がなくなってきたんだなと思っとります。

 

 

 

 

だから、というわけでもないけど

 

 

 

自分の母に贈り物をするのを忘れていた!!!

 

 

 

 

怒られる〜、不機嫌になってムッとされる〜って一瞬頭をよぎりましたが、まぁそうなってもよい、今年はなしでいいや!とメッセージだけ送りました。

 

 

 

 

こんな気持ちで毎日を過ごすようになる以前は、ルールやお手本ガチガチのイライラストレス母さんだったんです。

 



 

たくさん持っていた子育て系の本もだいぶん捨てたけど、まだ本棚に残っていたものたち。

image

 

こういう子育て系の本を読めば読むほど、

守るべき、当てはめるべきルールや正解が増えて

自分をがんじがらめにして苦しんでいました。




これができるお母さんがいいお母さんなんでしょ。



子供が優しい子に育つんでしょ。

なんでも自分でできる子供になるんでしょ。

勉強するようになるんでしょ。

 

 


と、ノウハウばかりを頭に詰め込み。。。。

 

 

 

だけど目の前に広がる現実はそうはならない。

 

 

 

こんなに頑張ってるのに、

どうしてうまくいかないの??!!

 

 

周りのせいにしてずっとイライラしてたな。

 

 

 

怒鳴り散らして八つ当たりも激しくて、

今思い出しても胸が痛むエピソードもたくさんあります。

 

 

 

こういった本を読む道は、

初めてお母さんになった人は

誰しも通るのかもしれない。

 

 

 

だけど、通らなくてもいいよ、って私は伝えたい。

 

 

 

読むのは「好きな本」でいいんだよ。

 

 

 

本を読まなくてもいいんだよ。

 

 

 

私は昔からあまり本を読む習慣がなくて、積ん読が多いから本を読めと言われるのはちょっとしんどいし。

 

 

 

 

このブログに出会ってる人は、もう、読まなくていいって思う。

 

 

 

今までよく頑張ってきたよ、私たち。

 

 

 

真面目だし、今までちゃんとできてきた子だったし、できなきゃいけないって思ってたよね。

 

 

 

体にすんごい力入ってるから、ちょっと抜いてみてね。

 

 

 

笑えねぇ、なんて時はお話しましょ。

 

 

 

2020年の母の日に。

 

 

 

頑張ってるお母さんたちに、愛を込めて!!

 

 

 

おやすみなさい!

 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ