不足感がすごかったことに気づいて衝撃をうけた件 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

いるだけ担当

 

 

優しいひだまり

 

 

りえです。

 

 

心屋カウンセリングやります。

数秘術の鑑定もしますよ。

 

 

ココロの話。

潜在意識の話。

腹黒い話。

なんでもしますよ。

 

 

 

 

 

■現在募集中■

数秘術

カードリーディング

モニター募集中

500円以上のお気持ち金で

現状突破のヒントをお伝えします

コメントもしくはLINEで

ご連絡ください

 

 

 

 最近

いろんなことが起こっていて

ブログ追いつかない!

 

 

詳しく書きたいのだけど

今は断捨離、部屋の模様替えに

夢中になっているので

その他のことがすごく疎かに

なっているわかりやすい私です。

 

 

 

きっかけは

約2週間に一度

ギフトでコーチングをしてくれている

ママ友さっちゃんとのセッション。

 

 

 

さっちゃんには

なんでも話しているので

うまくまとめようとせずに話せるようになってきたし

こんなこと言っていいのかなと今まで飲み込んでいたことや

オブラートに包んで口にしていたようなことも

するっと言うことが増えてね

笑ってくれるから、心強い

 

 

 

ブラックな私も

気弱な私も

そこには登場する

 

 

 

先日のセッションで

 

 

 

私の中にある思い込みがまた一つでてきた

 

 

それは

 

 

 

イージーにうまくいってはいけない

簡単にうまくいってはいけない

ブランド借りて

ネームバリューあるもの揃えてればいいってもんじゃない

オリジナルにこだわらなくちゃ

 

 

みたいなことに

必死だったみたいですよ!!私!!!

 

 

 

だから

「りえ、自分のこと好き?」

 

 

 

ときかれたときに

 

 

 

自分のこと好きって答えなくちゃいけないんでしょ、

上手くいってるひとは「自分のこと好き」じゃん

自分を大切に

自分を愛そう

それできてるってことにしてないとダメなんだよね

 

 

 

だから

好きってことにしておかなくちゃ

あんまり好きじゃないかもしれないのにさ

 

 

 

みたいに答えたら

 

 

 

「私には、自分のことかなり好きなふうみ見えるで」

 

 

 

って言われて気がついた

 

 

 

 

「自分を好き」といっていい状態に持つ理想が

恐ろしく高かった!!!!

 

 

これくらいで「好き」といってはいけない!!

 

 

もっと「好き」でいないと!!

 

 

みたいな

もはやわけのわからない

不足感にとらわれて

「私なんてまだまだです」

「私が持っていないものは手に入れなくちゃ」

と言うクセがついているようです

 

 

 

もう

バカなの????!!!

 

 

 

それに気づいた時に

机叩きながら爆笑してました

 

 

図星すぎて

あまりにも馬鹿馬鹿しい思い込みで

驚いて

笑いが止まりませんでした

 

 

 

気づいちゃったんです

 

 

 

自分のこと

相当好きだと

 

 

 

ちゃんと

自分のお気に入りのもの

自分に買ってあげてるんです

 

 

 

楽しい空間つくってあげてるんです

 

 

楽しい時間過ごさせてあげてるんです

 

 

 

お化粧しておしゃれして気分をあげてあげてるんです

 

 

 

なのに!!!

です。

 

 

 

あーーーー衝撃の気づきだった。

 

 

 

気づいたんでそこで終わりにできました。

 

 

 

もう十分だよ。

ありがとう、と。

 

 

 

そして

大好きな自分にちゃんとしてあげてることを

見せてあげることにしたんです

 

 

 

それが

断捨離と模様替え

 

 

 

好きなものたくさんもっているのに

そうでもないものの中に

埋もれていたのです

 

 

 

収納スペース以上のものをたくさんもっているので

空いたスペースに

パズルのようにいろんなものを詰め込んでいました

入らないものもたくさん

 

 

だから

家の中を見回して

真っ先に目に入るのは

そのしまう場所のない宙ぶらりんなものたち

 

 

お気に入りのオブジェの隣に

銀行でもらった貯金箱や防水スプレーが

置いてあったりしたんです

 

 

家をパワースポットにしよう

家の中に自分の好きなものだけを置くパワースポットを作ろう

 

 

ってよく見かける言葉の意味がようやくわかりました

 

 

 

好きな物を持つ、手に入れるだけじゃなくて

どのように愛でて、自分を楽しませるか、癒すのか

 

 

 

私の部屋がない、と諦めていたけれども

おもちゃと子供の本を置いていた和室から

それらを全部だして、私のコーナーを作りました

 

 

 

しまう場所がきまらないもの

どうやって片付けようか決められない物は

まだ外にだしています

 

 

いつも、その最後に迷ったものを

まあいいや、と空いてるところに押し込んで見えないようにして終わらせていたけど

ぐっとこらえて、どうするのがよいか、考えてあげようと思います

 

 

 

 

そうやって冷静に持っているもの

置いているものをみていくと

雑多すぎて私は何が好きでどんな世界を作り出したいのか全くわからない空間になっていました

 

 

 

あれーーーー

こだわっていたつもりなのに

ぜんぜん表現できてなかった

 

 

 

もっとセンスあると思ってたんだけど

ごちゃごちゃとした中にも

私の「好き」の世界があると思っていたんだけど

見えてこない

 

 

 

収納の棚も

お値段や使い勝手が

「そこそこ」のものを選んで

「無難」なものを選んだ結果がこれだ

 

 

 

その商品が悪いわけじゃない

私の選んだ時の「気持ち」がちょっとイケてなかったんだ

 

 

 

悔しい

 

 

 

プライドがゆるさねぇ

 

 

 

 

 

プランナーとして

いろんなテイストの

いろんなコーデイネイトの

いろんな商品を提案して

売っていた仕事をしていたのに

 

 

 

全然納得がいく暮らしをしていない




はっっっ( ゚∀ ゚)ハッ!

理想を高く持って

足りない足りないとなるところだ





足さない

もう十分だから

今あるものに

光を当てる

そこが私の居場所




あーーー

最近言われてたのは

これかぁーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

全てにおいて

あてはまりますです。



 

ということで

好きな空間を作る

ずっといたくなる部屋を作る

選ぶ

愛でる

をやり直すことにした

 

 

 

 

おもちゃの収納が

おいついていないので

部屋から出した子供のものが

リビングに集められた状態なのだけど

これも少しずつ片付けていこう

 

 

 

今の私は

人の家

人の活動

人のリア充

人の成功

みて

羨ましがってる場合じゃないね!

 

 

 

一緒に

作っていこう♡

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

最近お絵描きするので

こんなコーナー作ってみた。

お気に入りの場所、死守!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ