理由なんていらない、に隠れていたもの | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

いるだけ担当

 

 

優しいひだまり

 

 

りえです。

 

 

心屋カウンセリングやります。

数秘術の鑑定もしますよ。

 

 

ココロの話。

潜在意識の話。

腹黒い話。

全部大好き。

 

 

 

書きたいこといろいろあるのに

すっとばして今私にサクッとやってきて

悶絶していることを書いておこうと思う。

 

 

 

 

今晩もZOOM会合に参加しておりまして。

 

 

 

近日行われるシバトモタロット会が

オンライン開催になったため

今日はその事前練習会でした

 

 

 

 

練習会ということで

お題もなくフリーで進められて

その中の話で

 

 

どひゃーーっと

サクッと

短時間で爆笑し

短時間で私の持っている思い込みが

炙り出されるということがあった

 

 

 

 

ひとつめは

 

 

なんでその話になったのかは

覚えてないのだけど

シバトモに

 

 

りえもん

カメラの写り方がヘタすぎんねん!!

 

 

 

って言われたこと爆

 

 

 

 

 

 

 

そう。

ほんとそう!!!

そして、そんなふうに突っ込まれることが

おいしいと思えるようになった私

やるな笑。

 

 

自撮りについては

うつりっぷりのヘタさは自覚していたから

自撮りだけじゃないな、

撮ってもらった時もそうだから

こんなブログ書いたとこだった笑!!


 

 

なみぃさんの自撮り講座受けた方がいいのかな、とか

えいみーさんのインスタみて

「なんでこんなにかわいいんだ」

と見とれていたくらい写真写りのことを

考えていたのだけど

 

それを

みられていたのかというくらい

タイムリーですごい笑

 

 

 

 

自撮りをする人にとっては

当たり前のこと

目線より上から撮る

ということを教えてもらいました

 

 

 

ほら、先日の畑で撮った写真も

見事に下から笑

image

ウケる笑

 

 

 

 

さ、練習しよ!!!!

 

 

 

 

娘の真似して

こんな写真も撮っていたりするけど

 

 

 

 

 

 

 

きれいに写れるように

なりたいわ♡

 

 

 

 

 

そして、2つめは

質問を受けてくれるとのことで

悩んでるわけではないけど

最近思うことを

聞いてもらった

 

 

 

 

その最近思うことってのは

 

 

理由をきかれて

すらすらと答えられる人って

どうも嘘臭く感じてしまう

 

 

だから

自分がどうして?と理由をきかれたときに

何を言っても嘘言ってるみたいに感じる

理由って言わなあかんのかな

どうしてそう思うかとかってことは

ブログでかこうとしても止まってしまう

 

 

みたいなことを言ったと思うのだけど

 

 

 

すると

 

 

 

 

わかってほしいってのが

あるんちゃう??

 

 

 

 

あー、そうだと

思い当たるところ大アリで。

 

 

 

 

私の「わかってほしい」は

「私のいう通りの表現で

私が思ったとおりにわかってほしい」

 

そうじゃなければわからなくて結構

 

 

 

という超絶めんどくさい意味を

持っているんです

自覚あるからよーくわかった

 

 

 

最近自覚ありすぎて

「私はいったい何をそこまで意固地になっとるんだ」

って笑えるくらい

 

 

 

 

そう

 

 

相手を思い通りにしたい気持ちとかもあるんだろうな

 

 

 

 

そして

理由をいわなきゃいけないのか

理由なんていらないんじゃないか

 

 

 

の裏には

わかってほしいという思いと同時に

 

 

 

どうせわかってもらえない

 

 

 

という思い込みがあるぞ、と

お風呂でシャンプーしてる時に

どっと出てきた。

 

 

 

あったよなー

あった

今までココロの中で

たくさん叫んできた言葉だから

 

 

 

どうせわかってもらえない

私の何がわかるんだ

そんな簡単にわかるもんか

 

 

 

 

わかってほしいんだか

わかられちゃ困るんだか

めんどくさいやつやん笑

 

 

 

 

 

話してる相手にも

失礼なことでして、

お前にはわからんだろうと

みくびっているってことだろうし

 

 

 

自分にも失礼なことをしてるのだ

自分さえわかってあげられてたら

わかってほしいという期待はもたなくていいのにね

 

 

 

まずおのれがわかってあげんかい

 

 

です

 

 

 

 

短時間で

痛快に腹におちました

 

 

 

 

 

理由ってのはは

言いたければ言えばいいし

言いたくなければ言わなくてよし

言い逃したなんてことがあっても

ちゃんと言わせてくれるチャンスは

必要なときにやってくる

 

 

 

です!押忍!←言ってみたかった

 

鍛錬です。

腹に力入れてやっていきます。

 

 

 

このZOOM会でしみじみと思ったけれど

喋る人によってほんと

心地よさって全然違うのよね

 

 

 

つまりがなくて

無駄がなくて

軽やかで

スピードがあって

 

 

 

時の流れがきれい

 

 

 

あたしもそうなるのだ

 

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現在募集中■

数秘術鑑定 

オンライン

60分おたずね放題

★お申し込みはこちら★

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ