本来の姿に戻っていくだけのことなのかもよ | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

ブログ書かないまま時間が過ぎていた。

 

 

思うままにつらつらと書くのはいいんだけど

起承転結を考えたり、記事を通して言いたいことってなんだろうってまとめたりオチをつけようとしたり、そういうことを考えだすと途端に手が止まる。

 

 

小論文がおそろしく苦手だったことを思い出したよ。

筆者が伝えたいことをまとめよ、って知らんやん?

ブログはあんた自身のことだから知らないわけないよねってつっこまれそうやけど。

 

 

こんにちは。

 

 

あなたの 

こころの安全秘密基地

 

心理カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

りえです。

 

 

世間はコロナウィルスのことでもちきりですね。

 

 

ただの風邪という説、人工的に作られた説、いろいろありますが、いちいち不安になってその不安を周囲に撒き散らすようであればもう情報仕入れるのやめた方がいいよね。

 

 

免疫力落とさないように、睡眠時間をしっかりとって、おいしいもの食べて、笑って、清潔にして、好きな人と過ごせばそれで大丈夫。ニュースを見る時間があったら寝なさいよ。

 

 

 

そんな私も二人の娘が休校となり終日家におります。

 

 

次女は私が仕事に出るまでには起きてくるけど、夜更かし長女は朝まったく起きてこず。自由にやっているようでちょっとうらやましいわ。お昼ご飯を作って用意した時にはスルーされてカップ麺食べているしね笑。

 

 

私はしばらく仕事を時短で早く帰らせてもらうことにして、今日も「なんでこんな早いの?」と娘に驚かれました。といっても17時半なのでそんなに早くないと思うんだけど。

帰ってくる順番が久しぶりに逆転して、私の後に次女が遊びから帰ってきました。「おかえり〜」と迎えてあげられるのはやっぱり嬉しいな。

 

 

ほっこりしたので、晩ご飯の用意をする前にお酒飲みながら娘とオセロ。

 

 

「娘とオセロなうってFacebookに書くんやろ?』と言われて、はい、ちゃんと書きましたよw。

image

 

 

最近、家でゆっくりする時間が案外なかったんだなって気がついた。

家ではずっと家事に追われてイライラしていて子供にもよく八つ当たりしてたし。

 

 

コロナウィルスで予定狂った〜、どうしよう〜と思うことは実は、本来のありたい姿に戻るきっかけをくれているのかもしれないよ。

 

やらなきゃいけないこと、mustで追われていたこと、自分の気持ちを置き去りにしてきたこと、しょうがないと諦めてきたこと、まいっかってやり過ごしてきたこと、そういうことやってる場合じゃないよねって。大事にしたいもの、大事にしようね。

 

 

 

雛祭りの日はチラシ寿司とおっきなグラタン。唐揚げは余ったお肉で私と次女だけの分♡

image

 

 

 

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

決まり次第お知らせします。

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ