物欲。「欲しい!」でごまかしていた気持ち。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

あーーーーー、もう。

 

 

自分の「欲しい」を疑っているよ今。

自分の「好き」も自信なくしそうやわ。

だけど、今これを書いている時点で

自分の中ではだいぶ見えてきたから

落ち着いているけどね。

 

 

 

私は物欲が強い。

いいなと思ったらすぐ欲しくなる。

手に入れたくなる。

 

 

その波は時々押し寄せてきて

この頃また物欲の波がやってきていた。

といっても自分で起こしてるんだけどさ。

 

 

 

その「いいな」と思う気持ちは本当なのか??

と思うときが、このごろ頻繁に襲ってくるのよ。

 

 

手にした時の喜び

見つけた時の喜び

 

 

これを感じられた時すごく幸せで、この気持ちに嘘はないから信じて手に入れればいいと思うんだ。

 

 

って書くってことは

そうじゃない時があることに気が付いたってこと。

どんなときか。

 

 

あーーーー。

恥ずかしくてダサくてカッコ悪いから書くのすごい勇気いるわ。

これも人の目を気にしてる私がいて、その私がダサっ!って自分をdisってるのだけどさ。

 

 

 

人のおすすめに弱い(爆

 

 

これいいよ、これおすすめ

なんて言われたら手に入れたくなっちゃう。

 

 

それが素敵だなと思ってる人なんかだったらイチコロだよ。

 

 

それでも

おすすめされたものが

本当に好きで買うなら

幸せに決まってる。

 

 

だけど、私のその「欲しい」の中には

 

 

それを手に入れたら

それを持った私は

その人みたいになれるんじゃないか

みたいな幻想を抱いてることに

気が付いちゃってさ。

 

 

 

 

ばっかじゃーーーん。

ガクっ。

 

 

なれるわけないじゃん。

 

 

セミナーとかで人に会いに行くのもそう。

あって話聞いたら自分もそんな人間になったような

気になるってやつ。

 

 

 

いつまで自分以外の誰かになろうとしてるんじゃ!!!

ドアホ!!

 

 

がきこえましたよ。

私が怒ってる。私に。

 

 

 

ということでね、

しばらく

「人のおすすめにはのらない」

やってみようと思います。

 

 

おすすめしてるものを否定するわけじゃない。

私が私の「欲しい」「好き」をクリアにするため。

 

 

 

「欲しい」におかしな「下心」までつけとったわ。

 

 

クリアになったら

本当に欲しいものなんて

たくさんないんだろうね。

 

 

image

 

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

2月29日(土)

10時30分〜12時30分

コワーキングスペース

「ニルキューブ」会議室

阪神深江駅 徒歩2分

お申し込み開始しました★こちら★

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ