自分のやりたいことがわからないと不安になる時 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

自分のやりたいことがわからない

私も、その沼にはまって焦ることよくあった。

 

 

ずっとやっていきたいと思える天職のようなものに出会えていない、と思ってしまうのだ。

 

 

周りは、私以外の誰もが輝いているようにも見えるのよ。だれもが「これが私よ」と堂々と胸張って生きてるようにみえる。んで、「私には何もない」と落ち込む。

 

 

おかしいよね。

みんな、それぞれ悩みや葛藤があるのにさ、私ひとり不幸だ、みたいな感覚。

 

 

だけど、最近、私はちょっと違う。

 

 

 

そんなふうに思うときは「不安なんだねぇ」と気持ちを丸ごと受け止める。そして、今、この瞬間にやることをすべて「やりたいこと」に切り替えていく。

 

 

やりたくないこと、やらなければならないこともあるかもしれない。その時は「やりたくないけれど、今から私はやると決めた」と、「やる」を「自分で決める」ことにフォーカスしてみましょう。

 

 

そして、少しずつやりたいこと=やることを増やしていく。

今この瞬間の自分だけに集中するの。

 

 

 

って、よく言われることで頭ではわかってたつもりだったけどね、やっと腑に落ちる感覚があった。

 

 

 

そしたらね、ある時ね「あ、あんなこともやってみてもいいかも」ってふと思いがわいてきちゃうことがあるのです。それを思考でとめないでキャッチしてあげる。そして「やる」と決める。宣言する。日々はその連続でできているのだ。

 

 

その代わり?ね

あんなことやってみたいな

と思ったことは

出来そうに思えなくても、向いてないって思っちゃいそうでも、やってみるんだよ。

 

 

やりたいって思ったからココロにわいたんだよね。

それさえあれば、やっていいんだよ~~~。

てか、やるんだぞ!!!!

 

 

 

えーーーー、そうなの?って想定外のところからふってくるかもしれないよ。

 

 

 

まずは、美味しいもの食べよう。

好きなお洋服を身にまとおう。

好きな香りをみつけよう。

家の掃除をしよう(私だ

 

 

 

明日はオープンカウンセリング。

お申し込みいただいています。

どんな方にお会いできるかな、わくわく。

 

 

 

そうそう、明日は一粒万倍日、みずがめ座新月、そして旧正月。

新しい世界、まだ見ぬ世界へ踏み出そう♪

 

 

image