時間がいくらあっても足りない!と焦る時 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

忙しくて

充実の日々を過ごしているかと思いきや

 

 

 

時間がいくらあっても足りない!

忙しい!

やりたいことあるのに全然追いつかない

手がまわらない~~~

 

 

 

ってイライラ。

 

 

 

自分では気づいていなくても

少しずつ心がささくれだってくる。

 

 

 

ある時爆発。

 

 

 

普段なら聞き流せる言葉に

敏感に反応して

ブチ切れる

泣く

 

 

 

そんな時はね

 

 

 

間違いなく

 

 

 

 

キャパオーバー

 

 

 

以上!!!!

 

 

 

 

時間がない、は言い訳

時間は作るものだ

怠慢なだけだ

時間をうまく使うのが大人だ

 

 

と昔よく言われたものです。

 

 

ええ、夫に。

 

 

この中で確かに、とうなずけるものは

 

 

時間は作るものだ

 

 

という点ね。

 

 

といってもどうやって作るのか。

 

 

 

やらなきゃいけないこと

全部やめてみる。

 

 

 

以上!!!

 

 

 

どお?

できますか?

 

 

 

みなさん

スケジュール帳とか使ってるのかな

スマホのカレンダーアプリとかかな

 

 

カレンダーの中で

予定を組んだり

予定で埋まっていくのが

充実している感覚なのかもしれないね

 

 

 

予定を入れることが

好きな人は、

ぜひ一度やってみて欲しいことがある。

 

 

それは

 

 

「何もしない」という予定を入れること

 

 

 

これだって

立派な予定です!!

 

 

この上なく豊かな予定なんだよ。

 

 

 

何もしないなんてそんな贅沢な

 

 

 

と思う人は、その贅沢が必要なのです。

贅沢な時間を自分に予約してくださいね。

 

 

 

あとは、

やらなきゃと思ってることの中に

やらなくても全然大丈夫なことが

たくさんまぎれこんでるんです。

 

 

 

やらなくても大丈夫なのかどうか、

それはやり続けていては

いつまでもわからない

 

 

どっちか分からない時は

いっぺんやめてみる

 

 

こわいけど

やってみましょ。

 

 

私は今日は

ノー残業デーならぬ

台所に立たない日

にしました!!

 

 

 

なんだかんだで

台所にいる時間て

結構あるものね。

 

 

晩御飯、つくらないよ!

お惣菜買ってきて

ごはんと野菜は家にあるものを

とかじゃないよ!

それだって洗い物は出るんだ。

 

 

 

今日は買って帰る

もしくは食べて帰る、にするのだ。

 

 

 

家事は

分担もいいし

代行に頼むのももちろん一つの手段なのだけど

 

 

 

その家事自体をなくす

 

 

というのも大事な手段のひとつにしていいよね。

 

 

 

 

いっぱいいっぱいで

気持ち張りつめてる人、

オープンカウンセリングで

土曜日の午前中を

自分のために使ってあげませんか?

 

 

 

 

お待ちしています♪

オープンカウンセリング

1月25日(土)のお申し込みはこちら

兵庫県芦屋市

リードあしやで9時45分からです。image

先週は家を離れて、

朝日をみる贅沢な時間を過ごしてましたよ!

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

1月25日(土)

9時45分〜11時45分

リードあしや(あしや市民活動センター)

阪神芦屋駅 徒歩3分

お申し込み開始しました★こちら★

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ