1年ぶりの帰省でおもうこと | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

 

あなたの 

こころの安全秘密基地

 

カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

りえです。

 

 

 

 

無事

帰省先の福岡から自宅の兵庫へ

帰ってきました。

 

 

 

いやー

疲れました

 

 

 

 

衝突をして

こてんぱんにやられたわけではないけど

愚痴や悪口、

クスクス笑いながら人のことちょっとディスる感じの話。

 

 

 

きいてて楽しくない話ね

 

 

 

これをうんうんとただ聞き役に徹するって言うのが

むずかしいなーーーって痛感

 

 

 

 

いい感じに相槌うってるつもりでも

なんかいらっとして返される笑

 

 

 

うんうん、そーなんだ、っていう

 

 

 

カウンセリングでお悩みきくときの相槌が

つかえねー!!!

 

 

 

で悶絶してました。

 

 

 

 

こんなこと言われる私かわいそうでしょ、とかはない

同情を求めてるわけでもない

 

 

ただ疲れたのです!

 

 

 

ちょっと「私はそうは思わないけど」っていうような意見を返すと

すぐいじける。怒る。不機嫌になる。

そして、私を攻撃し始める。

見捨てるセリフを吐き、冷たく突き放す。

 

 

 

付き合う必要ない。

その相手にならない、と自分で決めればいい。

その手にはのらない、と決める。

 

 

 

そうならないように

顔色うかがって

怒らせないように

話をするのをやめて

ヘラヘラ、アホな子になってました。

 

 

それだけで随分と楽なのですよ。

自分を、上にも下にもおかない。

ただ、私であるだけ。

 

 

これだけではない

いい話も

お母さんが悲しんできる話も

やらかしている話も

たくさんききました。

 

 

 

いろいろやりあってきたから

私が母にぶつけてきた過去もあり

 

 

母が

本当はお母さんのことどう思ってるの?

ときいてくる会話になってね

 

 

あー、

今回はこの話になる予定は

私の中ではなかったのだけど

言わせてもらえるのか、と

気を改めて伝えた

 

 

 

本気ではないとわかっていても

ぶつけられて悲しかった言葉

あー、お母さんは私の味方じゃないんだって思うほど

絶望した言葉をきいたときのこと

たくさん傷ついていたこと

 

 

ほしかった愛情表現がもらえなかったと思っていたこと

お母さんはそれ下手くそやからもらえないって今は思える

それが愛情がないってわけではないこともわかる

だけどさびしかった

 

だから今

私は娘たちとの中でそれをやらせてもらってる

 

 

なんて言いながら

泣きながら涙ながれてた

 

 

 

んだけどね

 

 

 

そんなわけないでしょ!!

ってちょっといらっとされながら

終わるわけよ笑

 

 

 

わかるけど

あの時の私は傷ついたんだよ

悲しかったんだ

 

 

って言って

ここでも欲しい言葉がもらえるわけじゃなかったけど

感動的な仲直りやハグがあるわけでもなく

終わり

 

 

 

だけど

言わせてもらったので

よいのです。

 

 

 

 

独り言のように

私にしかわからない順序で

支離滅裂に書いてごめんね。

 

 

だけど

 

ま、

お母さんを傷つけてもいいし

お母さん嫌ってもいいし

お母さんの愚痴こぼしてもいいし

お母さんの悪口いってもいいし

 

 

ですよ。

 

 

 

お母さんも一人の人間、

心ないこともいうことだってあるよ

悪気はないんだよ

 

 

っていう人もいるけどね

 

 

私も一人の人間

傷つくんです

 

 

 

親だから

親の言うことだから

だまってきいてなきゃいけない?

年老いていく親が元気な証拠だから

ちょっとのことくらいきいてやれ?

 

 

いやいやいやいや

今の気持ちが大事なんです♡

 

 

 

大好きも大嫌いも

悲しみも怒りも喜びも

ぜんぶ味わった後で

さて、どうありたいか?

 

 

でいいんじゃないかしらね。

 

 

 

がまんだけはだめよ♡

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

1月25日(土)

9時45分〜11時45分

リードあしや(あしや市民活動センター)

阪神芦屋駅 徒歩3分

お申し込み開始しました★こちら★

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ