マナー違反が許せなかった話 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

昨日、こんな投稿をFacebookにしました。
 






同じ話し声でも、なぜか電話の声だけが
気になる。耳に入って来る。
目の前の人が電話で話し始めたら、

ずっと見てたもんね。
「電話やめようね」

「お前はいつ電話を切るんだ~~」

って念を送ってました(笑)


これは
「電話は人に迷惑がかからないところですべき」
「マナー違反は許さない」
という価値観を私が信じていたからなんだけど、
どうして、

電話の声だけが耳に届く=意識に入って来る、のかなと不思議だった。







なぜなんだ?と思っていたら
 





ってコメントくれて。

まず、
韓国ではふつうにある光景なんだと驚いた。


確かに、
当たり前になったら気にならなくなるんだ!
と気分が軽くなった。


そして

その日の帰りに電車に乗っていると
なんと


人の電話の話し声が
ぜんぜん気にならなくなっていた!!!


となりに座っていた男の子が

就活の話をずっとしていたのだけど、
イライラもしないし、

話の内容もぜんぜん耳に入ってこなかった!!


そして、次に乗ったバスでも
電話の呼び出し音が大きくなった人がいたのも、
その後の話声もぜんぜん気にしてなくて

いつのまにか電話が終わっていた。



自分でびっくりした!



韓国にいったわけじゃないけど、
そういうものだと「知った」だけで

意識変わった、んですね。
「気にしなくていいもの」にできたんだなー。



どれだけ
「公共の場所での電話はマナー違反だ」と
見張っていたのか。

電話マナー違反取り締まってました!!




電話の声を見張っててもいいし、

見張らなくてもいい。


「見張っちゃダメ」、ではないですよ!

 


それは
「見張ってる自分が出て来ないように見張る」


ことになるのでね(ややこしい)


どっちでもいい
なんでもいい

でいいんです。



パッカーンと思い込みが壊れるような出来事を経験しなくても
「知る」だけで変わるんだなぁと思った出来事でした。






あなたはどんなマナー違反が気になりますか?


私、
どっちでもいいと言いながら
まだまだあるよ


私は

歩きたばこ
イヤホンして自転車乗る


が嫌いだーーー!!!
あぶないんじゃーーー!!
 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■


ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  8月10日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ