人と比べてしまう自分 イライラする自分 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 


心屋認定カウンセラー

潜在数秘術マスター
りえもん(中島理恵)です。

 

 

4月13日、オープンカウンセリング開催します。

神戸東灘区、深江駅からすぐの会議室です。 

 

 

 

音譜オープンカウンセリング 音譜

4月13日(土)

10時〜12時

コワーキングスペース

Nilquebe(ニルキューブ)会議室

(兵庫県神戸市東灘区 阪神電車深江駅下車 徒歩1分)

お申し込みはこちらから

 

 

4月に入りましたね。

 

明日4月5日は

牡羊座新月。

 

新しいことを始めるには

ベストのタイミング。

スピード感のある星座だから

待ったなしで進んでいくんだそうですよ。

 

 

新月になる時刻 4月5日17:50頃
ボイドタイム  4月6日11:16~22:07

 

 

私もノートに書き出してみます♪

 

 

 

子供達は春休み。

もう新学期が始まっているところも

あるようですね。

 

 

もう、一刻も早く

学校始まってくれと

願う日々(笑

 

 

 

学童にも行ってないから

一日中一緒に過ごす日が

続いてる。

 

 

子供まみれの日々。

 

 

私も子供たちも

昼夜逆転しかけの日々。

 

 

私が集中してやりたいことがあっても

 

 

ママみてーーー!!

ママきてーーー!!

 

 

と小学生次女はもちろん

 

 

ママ、◯◯買っといて

ママ、迎えにきて

ママ、送って

 

と高校生になる長女まで

 

 

ママへのオーダーが

次から次へと!!

 

 

 

私が

自分の思い通りに時間がとれないと

イライラしてくる。

 

 

今手が離せないからいけない

 

は、まだ優しめ。

 

うるさい!

邪魔しないで!

 

と言うこともあるし、

 

 

大きな声で

 

もう、自分でやってよ!!

 

 

と言うこともある。

 

 

悪気はないのわかってるけど

時間のコントロールをとられてると思うと

イラっが出てしまいます。

 

 

そして、

 

 

ずーーーっとスマホ見て

ゲームしてゴロゴロしてる。

 

 

 

見張っちゃうんだなぁ。

 

 

 

おいお前ら

なんかやることないんか

と。

 

 

よその家庭をみれば

 

 

親がいなくても

さくさく頼まれた家のことができる子

宿題できる子

1人で上手に遊べる子

 

 

いるしね。

 

 

比べることに意味はないと

わかっていても

モヤーーんとする。

 

 

ダメな家庭なのかしら、と。

ダメな母親なのかしら、と。

 

 

子供を責めてるのではなく

自分にイライラしているのです。

 

 

 

好きにさせてもらえない私

時間を取られる私

子供をまともに育てられない私

 

 

という前提でいるから

なんでもかんでもそんな風にとらえてしまう。

 

 

そして、

時間をどう使うかについての主導権も

子育てにおける、正しさみたいなものに振り回されそうなのも

 

 

外に軸がある私に、

私の中の私が、怒っているのだ。

 

 

 

モヤモヤイライラしてても

状況は変わらない。

 

 

 

そういう時は

えーーーいっと全部ほったらかして

 

 

ひとりの時間をとる

 

 

お子さんが留守番できるようになってきたら

1時間でもお茶しにいったり

散歩したり

ちょっと外の空気を吸ってみることおすすめします。

 

 

 

そんな時も、何も考えずに

ぼーーーっとするのが一番ですね〜〜。

 

 

 

もうひとつは

全部ほったらかすところまでは同じで

 

 

ひとりになるのとは逆に

 

 

子供と一緒になって全力で遊ぶ

子供と過ごすことに集中する

 

 

 

これもおすすめです。

 

 

 

揃って家にいると

イライラも多いのだけど

普段学校があっている時は

塾やら習い事もあり、

家で過ごす時間もすれ違い気味で

慌ただしく時間が過ぎる。

 

 

 

だから、

何もない日に、

子供たちが喧嘩したり

じゃれて遊んでるのを見られるのは

実はとても貴重でありがたいのだと

ふと思うのです。

 

 

 

一緒にご飯食べにいったり

買い物に行ったり

ゲームしたり

愚痴を聞く相手をしたり

 

 

これも楽しい。

 

 

一生懸命話しかけてきたり

ママが相手してくれる!とうれしそうな顔をみると

私のことが好きでたまらないんだな〜〜と

幸せな気分になります。

 

 

ちゃんとできてなくてもいい。

こうやって笑って過ごせる時間があるじゃないか。

ありがたい。

 

 

ほら。

新元号発表の日も

こんなアホアホな会話で盛り上がれる子供たちに

笑顔もらってるもん。

 

 

 

 

 

 

子供たちのおかげで

また私に戻れるのかな。

 

 

 

 

時間を奪われる私ではなく、

させられてる私ではなく

自分で過ごし方を選んで決める

 

 

 

それだけで

同じ行動をするのでも

気持ちが全然違いますよ〜。

 

 

 

今は遊ぶ

今は怒る

今は家事をする

今は逃げる(笑

 

 

全部自分で

決めていいんですよ〜〜〜。

 

 

出かけたついでに

子供には内緒で食べたサーティーワン。

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング 

 4月13日(土) 10時〜12時

 阪神深江駅前 コワーキングスペース ニルキューブ

 お申し込みはこちら

 

ピンク音符心屋塾マスターコース同期 えりかとのコラボ♪

3週間でたくさんの自分の魅力と出逢えるLINEグループ

 

ピンク音符個人カウンセリング受け付けています。こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定はこちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ