泣かされた娘の卒業式 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

今日は

 
長女の中学校の卒業式でした。
 
 
 
式の途中は泣かなかったのに
 
 
式が終わって
卒業生退場したあとの、
学年主任の先生の言葉に泣かされ
 
 
 
教室に移ってからのホームルームで
それぞれの親に手紙を渡すと行く
反則演出で泣かされ
 
 
 
担任の先生の号泣しながらの挨拶に
もらい泣きして
 
 
 
久しぶりに
我が子のことで
感極まって
泣きました。
 
 
 
 
娘らしい言葉で。
 
 
ちゃんと
旦那にも書いてて、
横からチラッと見たら
これまた娘らしいメッセージに
笑けたわーーー。
 
 
 
 
頼りないボケボケ母親で
娘の方がよっぽどしっかりしてて
だけど、時々悩んでもがく姿は
生きてるなーって感じさせてくれる。
 
 
 
 
教えられること多いね。
 
 
母親でいさせてくれてありがとう。
いつも、かけがえのない時間をありがとう。
成長みせてくれてありがとう。
 
 
 
 
義務教育終わりって。
花の女子高生って。
なんか、わくわくするねーーーー!!
大人に近づいてくねーーーー!!
 
 
プレッシャーや責任と同時に
それだけじゃなく、
これからの毎日も
ワクワクと自由を楽しみに
過ごしてもらえるといいなぁ。
 
 
 
卒業おめでとう〜〜〜!🌸