欲しかった言葉は自分で言ってあげようキャンペーン中 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 
こんにちは。
心屋心理カウンセラー
りえもん(中島理恵)です。
 
 
昨日、長女が急にLINEで
 
 
産休に入る大好きな先生が
明日までしか学校にこないみたいだから
安産祈願のお守りを渡したいんだけど
今からママ買いに行かれへん?
 
 
 
って。
急すぎやろ!!!
 
 
その時すでに
16時30分。
 
 
 
だけど、娘がその先生大好きなの知ってるし
なんとかできないかなーと考えて、
ここからだったら西宮神社いけるなーと
思って何時まで買えるのか調べたら
18時半って書いてあるサイトがあって
いまからいけば間に合う!!と
急いで出発して、いざ車のエンジン
かけようとキーを回したら、車が
 
 
 
キュルン。
 
 
 
となっただけで車が
うんともすんともいわない。
 
 
エンジンかからない!!
 
 
あー、バッテリーあがっちゃったなー
と思ったのもつかの間、
今はお守り!!と
今度は慌てて駅までチャリこいで
電車のって神社に向かった。
 
 
 
電車が動き始めたところで
娘からまたLINE.
 
 
「神社、17時までみたいやで」
 
 
と、西宮神社の携帯サイトの
URLを送ってきてくれた。
 
 
私がみたのは観光情報まとめてる
サイトだったから情報が古かったんかなー(涙
 
 
 
その時すでに
16時55分。
 
 
なーんと。
まにあわんじゃん。
 
 
 
もしかしていけるんじゃない?
とかすかな希望を胸に
神社に電話したら
やっぱりアウト。
 
 
「16時半までにきていただければ
確実に買えますよ〜」
 
 
と容赦ない
出直してこい宣告ゲロー
 
 
 
あーーーん!!
こちらは、
今日じゃないとアカンのよーーー!!
 
 
 
だけど、この時間から
お守り買える神社なんて
ないよね、と諦めて
 
 
 
電車乗って
西宮までいって
カルディで
マシュマロと
ロータスクッキー買って
帰ってきました(笑
 
 
 
ま、
そのマシュマロで、夜に
娘たちと
マシュマロキャッチして
遊んで楽しかったから
まぁ、今日のお出かけも
無駄じゃなかったということで
平和な1日でした。
 
 
 
で、今朝。
 
 
バッテリーのあがった車を
なんとかせんといかん、と
 
 
任意保険についてる
ロードサービスを手配して
 
 
ディーラーとオートバックスに
バッテリー交換の見積もりもらって
(前回交換してからもうすぐ3年が
経つみたいで、寿命だということが
わかりました)
 
 
そんなことしてる間に
エンジンかけてくれる作業の
お兄ちゃんが到着して
エンジンかけてもらって
 
 
このままエンジン止めずに
持って行ったほうがいいと
そこでも改めて言われて
 
 
お値段もたいしてかわらなかったし
バッテリーの在庫が確実にある
ディーラーに連絡して
入庫して車預けて
バッテリー交換を頼みました。
 
 
出来上がるのはお昼過ぎ。
 
それまでの間
ディーラーの近所にある
コワーキングスペースで
もろもろ作業をしております。
↑今ここ。
 
 
 
で、
さっき車あずけて
ここまで歩いている間
 
 
お守り買いに走り
バッテリー復旧と
交換の手配を
やって。
 
 
 
なんか私
ええやつやん
頑張っとるなぁーーー。
 
 
って自分のこと思ったら
泣けてきてしまった。
こんなことで!!!
 
 
 
また涙流しながら歩くと言う
怪しい人間になってたんだけど
 
 
 
なんで私ばっかり!!
なんで私がこんなことしなくちゃならないんだ!!
周りが頼りないから私が全部することになるんじゃんか!!
 
 
という怒りや不満ではなく
 
 
私、偉いなぁ。
頑張ってるなぁ。
役に立ちたいんだなぁ。
ありがとうって言われたいんだなぁ。
 
 
って
素直に思えました。
 
 
誰かに認めてもらいたい、
言って欲しい言葉は
自分で言ってあげる。
 
 
自分で認めてあげるって
こういうことかなーーって。
ひとつわかったよ。
 
 
 
 
 
昨日行った喫茶店は
好きなカップが選べるの。
いつもと違って可愛らしいカップを選んでみたよ。