いつまでも悩み続けるのって無理 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

 

関西は雨。

 

 

花粉症のみなさんは、ちょっとホッとしてたりするのかな。

 

 

私は花粉症ではないので、そのつらさをわかってあげられないのですが、

 

 

毎年、毎年

 

 

今年こそ来るか!

 

 

と内心ドキドキしながら過ごしています。今年は花粉多そうなので、さらにドキドキです。

 

 

こんにちは、

心屋認定カウンセラー

中島理恵(りえもん)です。

 

 

さて、

昨日、前職で同じ会社に勤めていた方とごはんを食べてました。

 

 

最近の私の状況をいろいろきいてもらいました。

 

 

悩んでぐるぐるしてること、自分でもどうしたいのかわからないこと、先日のドライヤー事件にもあるようなやりとりのこと。

 

 

でね、今朝ふと思った。

 

 

 

もう、この辺の悩み、悩みすぎて飽きてきた(笑

 

 

愚痴こぼしまくるのも、毒吐くのも、周りを悪者にするのも、もう飽きてきた!!

 

 

 

いつまでも同じこと言うとる、私。

 

 

いや、わかってる。わかってたんです、自分でも。

 

 

悩むことで解決はない、と。

 

 

 

だからそろそろ、考えるのをやめて流れに身を任せることにしました。

結論は出てません、だけど考えるのやめます。

 

 

 

楽しく幸せである”今この瞬間”を大事にします。

 

 

 

後にも先にも私はいない。

私の肉体がある、この、今、この瞬間だけ。

 

 

 

特に内容はないですが、

そしてこんなこと言い切るのこわいですが、

(自分の頭の中に冷たい言葉がきこえそうで)

ふと言いたくなったので。

 

 

 

そして、昨日話をきいてくれていた人に言われたのは

 

 

 

人生でどん底っていうくらいしんどい時やねんから無理しなや、と。

 

 

深刻そうに見えなかったようです(笑

 

 

 

無理して大丈夫なふりをしていたつもりはないので、きっと本当にそこまで深刻にもなっていないんだと思います。

 

 

 

もちろん、泣くときもあります。

ふと、心に刺さる歌をきいたら、涙が止まらないときもある。

 

 

だけど、なんか笑えちゃうときもある。

そんなに深刻に悩んでいない私も、いる。

 

 

これは、本当に心屋に出会ったおかげだと思っている。

 

 

落ちても大丈夫を知って

ネガティブを否定しなくてもいいってことを知って

自分を責めて落ち込んでることに気づいて

やめれる方法がわかったからー。

どん底にも意味がある、教えてくれる何かがある、って思えるから。

 



ってことで(^^)


 

 

そんな感じの私に、

あさってのオープンカウンセリング では

どんなお話がやってくるのか。

 

 

 

3月2日のオープンカウンセリング 

お席ございます。

直前の参加表明、ドタ参OK、大歓迎です。

迷ってる方、ぜひ、会いにきてみてください。

 

 

 

 

 

土曜日の朝で少し早いですが

週末がすっきり過ごせる、かもしれませんよ♪

 

 
 

ピンク音符オープンカウンセリング 開催しますピンク音符

認定カウンセラー 中島理恵

3月2日(土) 9時30分〜11時30分

兵庫県芦屋市民センター 208会議室

で開催いたします。

お申し込みはこちら

 
 
 

ピンク音符オープンカウンセリング お申し込みはこちら

  3月2日(土) 9時半〜11時半

  兵庫県 芦屋市民センター 208会議室

 

ピンク音符個人カウンセリングも受け付けています。こちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ