人からどう見られるか、を捨てた日 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「12年間待っててくれてありがとう〜」


で始まった宇多田ヒカルのライブ。
はぁぁぁぁ、よかったーーーー。




こんにちは。

心屋認定カウンセラー
りえもんです。

先日、
宇多田ヒカルのツアー
Laughter in the dark  @大阪城ホールへ
行ってきました。


これから行く人もいるだろうから
ネタバレには細心の注意を払いますが、
気になる人は読まないでね。

渋めのセトリ。サイコー。

アレンジも素敵。

かわいらしいMC。
ぎこちないトークが初々しさを 
感じさせる。かわいい!!

スマホ撮影はOKだったので
アリーナから時々撮りながら
見てました。


さて、ライブが始まると、
アリーナ後方にいた私は 
すっと立ち上がったのだけど


誰も立ち上がらない!!!
みんな座ったままみてる!!


一緒に来てたオットも
座ったら?と私を促す。


周りを見渡しても
おそらくアリーナで立っていたの
私一人だったんじゃないかって思うくらい
めっちゃ見渡せた。

えーーーー!!
えーーーー!!
みんな立たへんの??

後ろの人、私のこと、お前座れや!!って おもってる??

周りの人、私のこと、あのひとひとりで立ってみてるやん?ってひいてる??

ここ、座らなあかんとこ??


しばらく、周りの目を気にしての葛藤。

迷惑かけてるかなという、
恐ろしい罪悪感が私を襲う。


だけど…。


立って観たい。
全身で楽しみたい。

やっぱりこの気持ちは大事にしたかった。

なので、そのまま立ってみることにした。


ドキドキしたーーー!!!

いつ怒られるかと思ったりもしたけど
大丈夫でした。

途中から、アップテンポの曲になって
ようやくみんな立ち上がった。

それまでは
勇気いったけど、
みんな座ってる中で
立ってみてたら
とても見晴らしが良くて
宇多田ヒカルを独り占めしてる気分に
なりました(^^)

おかげで
最後まで
思う存分
味わえました!!

たぶん、
昔の私なら
周りの空気読んで
座っていたことでしょう。

だけど、周りの人が
本当は立ちたいのに我慢してるひとなのか
座っていたいと思ってる人なのか
分からないし、

私をみてどう感じているかも
わからないし、どうしようも
できないですもんね。

できることは
自分を大事にして 楽しませることだけ。

楽しみたいように楽しめた自分を
ヨシヨシ、です。


大丈夫です。
みんなと違うことしたって。

自分の気持ちを大切に、
一番に扱っていいんです!


帰りに飲んだ、
大好きなビールが
ひときわ美味しく感じた夜。