口に出してみる きいてみる | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「ピアスあけよっかな」

 

ふと思ったのです。

 

46年生きてきて(大げさ

一度も思ったことないことを

思いついちゃった。

 

 

こんにちは

心屋認定カウンセラー

りえもんです。

 

 

2ヶ月ほど前に

ショートカットにして

耳を出すことが増えて

初めて耳につけるアクセサリー

に興味を持ったのです。

 

飲んでる席で

「イヤリングとかしたらいいのに」

って言われて、気がついたという(笑

 

で、イヤリングがお店で

目につくようになり

手に取ってみるようになり

試しにつけてみて

買ってみて

実際つけてお出かけして

 

いい気分

楽しい

ワクワク

 

となりました。

 

またひとつ

知らなかった世界を

みることができた〜〜。

 

そして次に

イヤリング見てたら

 

ピアス、可愛いの

たくさんある。

 

ピアス

してみてもいいかなぁ

 

って思い始めている!!

 

今までは

 

穴開けるなんてあり得へん!

痛いやん

穴に刺して使うんでしょ。

穴にぶら下がってるんでしょ!

 

もう、

穴を開けるということが

怖すぎて

そこから先は見ないようにしていた。

 

だけど

思っちゃったんだなーーー

 

ピアス

いいかもって

思っちゃったんだなーーー

 

 

そして娘に言ってみた。

 

まず中3の長女に。

すると

 

「つーちゃん(本人)も

したいねん」

 

えっっっ!!!

 

そーなん。

 

怖くないん?

 

ってきいたら

 

注射みたいなもんやろ、


と。

 

ママは

その注射が

怖すぎて

大っ嫌いなんだよーーー

 

そうかそうか

そうなのかーーー

 

そして

小3の次女には

買い物ついでに

イヤリング見るのに

付き合ってもらったら

一緒になって色々

探してくれる

(次女はおしゃれ好き)

 

そして、

「ピアスしよっかなーと

思うけど

穴開けるのこわいねん〜〜」

 

って話したら

 

「えっ、いいやん!

イヤリングはつけてる間

耳が痛いけど

ピアスは開ける時だけやで」

 

えーーーーーーーーー!!!!

 

娘たちの方が

ずっと見えてる世界が広いぞ!!

 

いつも

娘たちに教えられる

怖がりな母(笑!!!

 

あーーーー

やろっかなーーーー

 

でも

イヤリングでも十分

可愛いのあるやん

無理せんでいいんちゃう?

 

変わることを恐れる私が

囁く〜〜〜〜〜!


 

こういうのをサボタージュって

いうんだって、最近教わった。

 

 

ということで

ピアス開けるテイで

過ごします!!



ピアスの話をした

コメダ珈琲で娘が頼んだ

シロノワール×小枝

のコラボ。

美味しかった♡