やめると決めたこと | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。
 
ラッコマスター80期に参加中の
なかしまりえ(りえもん)です。
 
 
ふぁーー
フルネーム書いちゃったや。
 
 
冷房のせいか
体調がいまいちすっきりしない
今日この頃です。
 
 
お義母さんからの荷物に
どでかいズッキーニが入っていたよ。
私はズッキーニかさえもわからなかった
が、次女がこれズッキーニ、って教えてくれた。なんで知ってんの??!!

 

 

 

さて、パートナーシップについて
日々いろいろと突きつけられる、
いや、自分で当たりに行ってる感が
否めない。
 
ブログを読み漁り、
あー、これやめようと思ったことが
あるので書いておきます。
 
それは、
 
オットに
帰りは何時になるのか
晩ごはんはいるのか
を毎日のように確認すること。
 
働いてる時は
この連絡をよこさないことに
本当にイライラしてた。
 
お前が何時に帰ってくるかは
まぁどうでもいいとして、
ごはんいるんかいらんのか
それを知らせんかゴラァムキームキームキー
 
ってブチ切れてました。
 
料理が得意ではないから
夫のごはんいらないってわかれば
外食で済ませたり
あるもので済ませたりできるけど
ガッツリ食べる人がいたら
ちゃんとせなアカンって
思ってたーー。
 
今は仕事してないし
食べると言われれば
なんか家にはあるもので
用意するから
毎日のように確認することは
ないけど、
 
今日は外食したいな、と思った時とか
今日は買ってきたお惣菜で済ませたいな
という時に
オットが今日は家で食べるって言ったら
どうしよう、って思って
事前にききたくなってた。
 
手抜きがバレないように
サボるのバレないようように
 
あと、帰るコールとか
ごはんいるよ連絡とか
してくれるのが愛情表現だと
思ってたとそもあるかなー
 
私のこと大事なら
連絡しようと思うはずって滝汗
 
こういう思いも
もういらんなー
好きにしようーって
今日、ふと思ったので
書いてみました。
 
オットは
残業なのか、飲みなのか
両方だろうけど
平日ほとんど帰りが遅い。
 
その分、自分と向き合わさせてくれているのだ、よね。
うんうん。
 
ま、だけど、
私と子供たちのごはんが終わって
片付けた後に
食べると言われて用意するの
ホンマめんどくさいからな!!!
 
とりとめのない文章だろうけど
このままあげちゃう。