母からの思いがけない言葉にやられた | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

ブログを見に来てくださり

ありがとうございます。

 

ラッコマスター80期に参加中の

りえもんです。

 

今日も大雨警報。

実際、よく降ってるからね、

子供たち本日も休校。

 

蒸し暑いし

洗濯物乾かないし

ホスト来なくなってきたし

ん??

ちがう!!

干すとこなくなってきたし

洗濯待ちも増えてきて。

雨はこれがイヤだね。

 

九州も台風やら雨やら大変だったし、

地元にひとりで暮らしている母に

雨どうかな~と

娘もいるし声をきかせてあげようと

電話してみた。

 

 

最近、

オットとのお母さんからも

電話があったみたいで

遊びにきてください、といつも母に

声をかけてくれる。

 

義理の妹のお母さんもそう。

 

一人で暮らす母を気にかけてくれてる。

 

それがありがたいっていってた。

 

私も弟も、いいご両親にそだててもらった人と

結婚したんだな~と思ったらしい笑い泣き

 

私たち夫婦はそれぞれの両親にもあつまってもらって

旅行をすることがこれまでに何度かあった。

 

母の周りのお友達には

相手方の両親と全然連絡とらず

仲良くない人も結構いるみたいで、

今おかれている自分の環境は恵まれているんだな

と思ったみたい。

 

そしたら、

「親孝行してくれてたんだなって思って、理恵に感謝してるよ。」

 

って言われた。

 

感謝してるって・・・

ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

 

今までさびしい悲しいをぶつけてケンカいた時は

 

「あんたに親孝行してもらった記憶なんかひとつもない」

「親子の縁を切る」

 

と、

見捨てられたと思うようなことをいろいろと言われてきけど、

まさかそんなことを言ってくれる日が来るとは・・・

じぃぃぃぃん。

 

電話切ったら泣けてきた。

 

心屋に出会ってよかった。

ぜんぶ大丈夫だったんだね~~~

 

雨で家にいることでこんなチャンスをくれたお天気にも

感謝しとこ。

 

さて、不要不急の外出は避けてくださいと言われていますが

家では時間がもたなくなってきたので

ちょっくらでかけてきます(笑)