6月しょっぱなに

娘の小学校の運動会が終わり、

お弁当作りとPTAのプレッシャーから

解放されて、若干抜け殻状態ガーン

運動会はホント

いいお天気すぎました笑い泣き





日曜日には、頭痛に悩まされ

一日中寝込むことになり

なかなか立ち直れないでいます。

だから、というわけではないけど

わーーっと笑いたくて

サンドイッチマンのDVDを借りてみたよ。



さて。

私、アマチュアだけど

バンドでボーカルやってるんです。

勤めていた会社に軽音楽部があって

なんか知らんけど、

社内のある人に声かけられて、

カラオケスナックみたいなとこ

連れていかれて、歌ってみ、

とマイク渡され、いろいろ歌ったら、

軽音で歌えへんか?

ということになり参加。

あれからおそらく20年弱が

経ってる…ひいいい滝汗

年取るわね。

歌うの好きで

いろいろ歌わせてもらった。

一昨年からは

会社以外の人と音楽やるようになり、

歌ったことないジャンルにも

挑戦させてくれた。

私の声に合うのはどんな曲か?

しかも、いかにも、歌いそう、

なベタな選曲ではなく

ちょっと、意外な感じもある

っていうのを提案してくれるニヤニヤ

今まで歌ってきて

「歌、上手いね」

と言われたことが

ないんじゃないかな…

自分ではそれなりに歌ってるし

やっぱり、上手いねって言葉が

欲しかったなー。

ステージでも上手く歌おうとばかり

していた。

だけどさー、

感動するのは、上手いだけじゃなくて

気持ちこもってる人の歌。

上手くなくても、

気持ち入ってたらいいとさえ

思うもんな。

だけど上手くなりたいって思ってしまう。

対バンでご一緒する人たちが

みんなすごい。

私なんか、っていつも

自分を下に見てた。

歌うの、ほんとは好きじゃないんじゃ

ないかって思うくらい凹むことも。

だけど最近は

「いい声してるね」

って言われることがあって

ビックリしている。

だって、自分の声あまり好きじゃ

なかったからね…えーん

最近はありがとうございますって

受け取れるようになってきたけど、

はじめの頃は信じられなくて

そして、

「上手くないから、声くらいしか

褒めるとこないんだよね」って

拗ねてたゲロー

上手いね、が欲しかったから

それ以外は嬉しくなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…。

いつもこれだよーーー!!!

欲しいものしか目に入らない。

ないない、もらえない

わたしにはない

と嘆いてばかりで

「ある」のに、そのあるものを

見ようともしない。

歌も、このパターンに入っていたんだね。


私にごめんなさい、だ。

私の声にごめんね、だ。

この声と共に、

歌を届けよう〜🎤


昨日は

大阪、箕面の滝へいって

マイナスイオンたっぷり浴びてきたよ。