毎日一人で活動出来ていることを、ふと考えてみました。

三年おきに子供が生まれて、子育て一色になっていた時期が、、
あの時、、と振り返る時が来てるんだなと。
不思議に思います。


一人目は元気いっぱいの育児でした。
本業の仕事も、結構やらせていただきました。
一時保育できる園を、いろいろ駆け回ってきたなぁ。
絵本講師の勉強をしたのもこの時期です。

お昼寝時間が私の時間!とばかり、
それ!!とお店へ駆け込み、お茶したり、一人ランチもしました。

二人目は、まだまだ私も元気で、、若かったし(笑)育児サークルを毎日駆け回りました。
前と後ろに子供を乗せて、電動命で走りました。
でも、目が回り始めたかも💦


三人目男の子は、元気いっぱいで、毎日毎日走り回って追いかけて、、
私も疲れが出てきて、体調も崩しやすくなったりして。
毎日ヘトヘトになってました。
でも、それが普通だったので、仕方ないなとも思っていました。



いつか時間がきたら、、



気づいたら、そんな時間を


幼稚園から帰るまでではあるけれど。

でも、お留守番もできるようにもなったので、

仕事での預け先もあまり考えなくてもよくなったんだなぁと、、、

ちょっとしみじみ思ったところです。


なぜって、



今掲示板チラシを剥がしに走り回り、走り回り💨
そんな一心不乱な私を、ふと、客観的に見てみたら、なんだか可笑しくて(笑)

一人笑いしてました。


周りの人に気づかれていたら、、💦


また可笑しくて(笑)



そんな


朝の一コマ。


これから、絵本読みに、保育園に伺います!









このポスターは







これです!!