電気を消して、さぁ寝ましょう!となった時間。

うーん、寝なそう、、と思った時に、お話を始めます。


昨夜も次男が、ケラケラ笑ってまだまだという感じだったので、

私「お話の始まり始まり〜、むかしむかし、、おじ」

と話しかけた時、

次男「おじいちゃんとおはあちゃん!桃太郎でしょっ知ってるよ〜」

と遮られた💦、、まぁ、そうだよね、、、じゃ、

私「むかしむかし、くつやの・・・」

と言いかけた時、

次男こびと!」

叫ばれたー!!!あたり💦こびとのくつやを話したかった💦


私「むかしむかし〜おじいさん
がおむすびを食べようと、、、」

次男「コロコロコロコロコロコロコロコロー」

遊び出しちゃったし😭



めんどりも、三びきのぶたも、くまもダメだった🙅‍♀️

結局、いろいろ邪魔されたので、
おおきなかぶを、2人で暗唱して、
静かに眠りにつきました。
もちろん私も疲れ切って、そのまま寝ちゃいました。



なんだ!!
興味なさそうなふりしてるくせに、
意外とお話好きだったんだねぇ。


笑い転げた夜でした❣️