HI! Yukaです!
ハロウィンレッスンたくさんのお友達参加してくださいました!
本当に、ありがとうございました♥
ただ私の声がね…σ^_^;
ちょうど、ハロウィンレッスン前の土曜日に行われた 娘の小学校PTAのお祭り。係なんで、張り切らないと私じゃなーい!! ということで、
「いらっしゃいませ~(^O^)/」
呼び込み頑張っちゃったんです。
結果…
オネエみたいになってしまいました…
ハロウィン一大イベントなのにね。
本当申し訳ありませんでした…>_<…
久しぶりでした… 声が出ないの。
あれ以来、喉が弱くなった感じが…
そろそろ風邪の季節ですからね。プロポリスに、マスク。喉のケアしっかりやっていきます…>_<…
みなさまも、体調気をつけてくださいね!
さて、クリスマスイルミネーションがきれいになってくる季節ですね!
ということで、
今月のレッスンのテーマはcolor 色!
第1弾は、red, blue, yellow の3色!
rとl の舌の位置を確認し、発音チェックをしたあとは、
空手ポーズをしながらリズムをとりました!みんなカッコよかったね!
オリジナルソングと共に
red, blue は、発音しながら1回パンチ
yellow は、2回パンチ
その色めがけて、パンチすれば、
見て、聞いて、言いながら、身体で、
発音、リズムやイントネーション、など 、楽しく記憶に残るかなぁ^_^
なんて思いました!
ぜひ、お家でも、楽しく取り入れて、英語を身近なものにしていただけたら!
そして、きれいなイルミネーション、せっかくなので、英語でお声かけしてあげてくださいね!
来週は、color 色 第2弾
pink, green, purple!
みんなで楽しみましょう!


