2500語以上の大量インプットで 

英語脳作り

小6までに英検3級を目指す

 

大阪市港区(弁天町・市岡)の 

5歳からの子ども本格英会話 

Fun Fun Joy English 

KOZUです。

 

 

 

〇〇で、ストレスを楽しむ!!

 

子育て、仕事、家事など

忙しい日々を送っていても

なんとなく生活にはりあいのない時ってありませんか?

 

やることが山のように溜まっているのに

何一つ片付かない。。

 

そこで、何年ぶりに

な~んにもしない日を過ごしてみましたー笑

 

最低限のことだけやりました。

 

犬の散歩

朝・昼・晩のご飯の支度

お風呂洗いと洗濯2回

買い物

あと、自営業をしている主人の仕事の雑用

 

ん?

結構やってるー(笑)

 

でも、その時間以外は、

なるべく

あえて何もしないようにしてみました。

 

きっと家族の役にはたっているので、

それなりに充実してるんですが、

 

なんだかメリハリのない感じ。。。

なんとも、リズムのない生活。。。

 

ものすごくラクだけど、、

別に楽しくもない。

 

 

 

これって、英語の音読も同じだと思うんです。

やっぱり英語指導のこと考えてしまうんですよね。

これって、職業病ですね~笑

 

英文の音読が棒読みになりがちな時も

きっとこんな感じだと思うんです。

 

授業参観の時に中学生の教科書の音読を聞いて

めちゃくちゃびっくりしたことがあるんです。

 

英語のリズムがない~~

棒読み~

 

ものすごくショックでした。

そりゃ、英文読んでても楽しくないよね。。

 

リズム感と強弱がない英文の音読なんて、

英語じゃない。

 

なんて、考えてました。

 

 

うちの教室では、

長文読解の演習で

まず、英文の中で

どこが強く読まれているかマークしてもらっています。

 

これだけでも、子どもたちの音読がガラッと変わります!

ぐっと、ネイティブに近づく!

子どもたちが、まるでマジックにかかったみたい。

本当です!笑

 

強くよむところ

Sterss(ストレス)

っていうんですよ~笑

 

まさに

音読で、

ストレスを楽しむ!!

 

Stressを意識するだけで、、

 

文章が理解しやすくなる

発音が変わる

英会話にも自信がつく

 

生徒たちの英文の音読も

ちょっと意識させてあげるだけで、

ネイティブに、ぐっと近づきます‼!!

 

ストレス社会っていいますが、

日常におけるストレスも

 

楽しんでしまうと、

違う世界が見えてくる

 

子どもたちの成長をみていると

そんな気がします。

 

 

 

英文を読んでいるお子さんの表情まで変わります。

そう、自信満々の表情に変わってくるんです。

 

私まで嬉しくなってしまいます^^


 

英文も理解しながら、楽しく音読ができる

レッスンを体験してみませんか?

 

 

体験レッスン

火曜16時~ 17時~ 

 ※ご都合に合わない場合は、遠慮なくご相談ください

 

体験レッスンは、

できるだけお一人ずつ

対応させていただいております

 

年長~小2クラス 残席1名 満席

小3〜小5クラス 残席1名  満席

小6年生(英検4級合格レベルのお子さん)残席2名 満席

他、全クラス 満席

 

ありがたいことにたくさんのご要望を頂き、

新規クラスも開講予定です。

 

すでに、お問い合わせ頂いていただいておりますので、

お早めにお願い致します。

 

お申し込みはこちらをクリックしてください↓

子ども本格英会話 Fun Fun Joy English (google.com)

 

 

ある程度のStress(ストレス)を楽しんで

はりのある生活を

心がけたいと思います。

 

今日のレッスンでも

英文の強弱を意識して

しっかり音読の極意を伝えていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

日本の幼稚園・小学校

アメリカの幼稚園・小学校

大手英語教室

小学校での英語支援・・・

 

子育てしながら。。

今の英語脳を楽しく育てるメソッドに辿り着きました

 

小学生までの英語力の底上げで、

将来の英語力を確実に伸ばすことができます!

 

 

■ 英検にもつながるFun Fun Joy English 

\小6までに英検3級/ 

\中3卒業までに英検2級・準2級/ 

 

・小3年生→英検5級合格 

・小4年生→英検4級 

・小5・6年生→英検5・4級合格多数 

・中1→英検3級合格者多数 

・中2→英検準2級多数

 

 

大阪市港区

 市岡小・波除小・弁天小

 南市岡小・築港小・三先小

 

大阪市住之江区からも、

教室に通って頂いています。

 

 

 

■体験レッスン後の保護者の声

 

・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました(小1 S君)

 

・珍しく集中して取り組んでいました(小2 M君)

 

・全く違う高度なレッスンでびっくりです(年長 Yちゃん)

 

・この英語のスピードに慣れるとすごく力がつくと思いました(小4 Tちゃん)

 

・チップを置くゲームが楽しかったようで、もっとやりたいと言って入会を決めました(小2 A君)