2500語以上の大量インプットで 

英語脳作り

小6までに英検3級を目指す

 

大阪市港区(弁天町・市岡)の 

5歳からの子ども本格英会話 

Fun Fun Joy English 

KOZUです。

 

 

カタカナ発音どうする?

 

もっとかっこよく発音してほしいのに

小学校で学年が上がるのつれて、

なぜがカタカナ発音になっていく。。

こんなお悩みありませんか?

 

 

私もわが子の年齢が上がり、学校英語を学ぶにつれ

カタカナ発音になっていくので

どうしよう?っ思っていました。

 

 

今日は、そんなお悩みを解消できる学習法をお伝えします。

 

だだ、

音声に合わせて、

英文をそっくりそのままマネする!

これだけです♪

 

 

CD(音声)と英語の簡単な文章があれば、

だれでもできます!

小学生はもちろん幼稚園生でも、大人でも!

子ども達の方が得意です。

 

 

 

強弱も声のトーンもそっくりに

リズムや速さを合わせると

幼稚園や小学校1年生でも、いつのまにか

カタカナ英語がネイティブ並みになります♪

 

単語ではなく、簡単な文章で(Look at me!)などの

短い文から始めるといいです。

決して難しい長い文を無理やりマネさせないでくださいねー笑

 

あくまでもリズム感重視です。

お母さんが細かく注意しないでくださいね。

細かい部分の発音や違っていても、大丈夫です。

 

 

 

 

今日からすぐできますよ~

教室に通ってくださっているお子さんも、

この方法でネイティブ並みに発音が上手になりました。

 

 

1年生から通ってくださっているお子さんは

小5でかなりの文章を

かっこよくスラスラ読めるようになっています。

 

 

ネイティブ並みのかっこいい発音をしたい子どもたちも

しっかりサポートし続けたいと思います。

 

 

 

 

特に簡単な絵本を利用する効果的なんですよ~

絵本を読むときのポイントは、

またの機会にご紹介しますね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡

 

 

教室の子ども達はこんなことにもチャレンジしています。

こちらもぜひお読みくださいね↓

 

 

日本の幼稚園・小学校

アメリカの幼稚園・小学校

大手英語教室

小学校での英語支援・・・

 

子育てしながら。。

今の英語脳を楽しく育てるメソッドに辿り着きました

 

小学生までの英語力の底上げで、

将来の英語力を確実に伸ばすことができます!

 

 

■ 英検にもつながるFun Fun Joy English 

\小6までに英検3級/ 

\中3卒業までに英検2級・準2級/ 

 

・小3年生→英検5級合格 

・小4年生→英検4級 

・小5・6年生→英検5・4級合格多数 

・中1→英検3級合格者多数 

・中2→英検準2級多数

 

大阪市港区

 市岡小・波除小・弁天小

 南市岡小・築港小・三先小

 

大阪市住之江区からも、

教室に通って頂いています。

 

 

■保護者の声

 

・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました(小1 S君)

 

・珍しく集中して取り組んでいました(小2 M君)

 

・全く違う高度なレッスンでびっくりです(年長 Yちゃん)

 

・この英語のスピードに慣れるとすごく力がつくと思いました(小4 Tちゃん)

 

・チップを置くゲームが楽しかったようで、もっとやりたいと言って入会を決めました(小2 A君)

 

 

年長~小2クラス 残席1名 満席

小3〜小5クラス 残席1名  満席

小6年生(英検4級レベルのお子さん)残席2名

他、全クラス 満席

 

ありがたいことにたくさんのご要望を頂き、

新規クラスも開講予定です。