2500語以上の大量インプットで 

英語脳作り

小6までに英検3級を目指す

 

大阪市港区(弁天町・市岡)の 

5歳からの子ども本格英会話 

Fun Fun Joy English 

KOZUです。

 

 

英語講師のハチャメチャ生活 家庭・子育ての壁  ☆自己紹介(第2話)

 

アメリカの小学校や幼稚園で学んだことを生かして、

英語講師になろう決意、

ぼぼ独学の私が英語講師になれるなんて!

 

第1話 アメリカ学校現場での貴重な体験は、こちらから↓

29歳で渡米。新たな夢へのチャレンジ(第1話) | 大阪市港区(弁天町・市岡)の 5歳からの子ども本格英会話 Fun Fun Joy English (ameblo.jp)


 

早速、ある大手英会話教室の

英語講師としての生活が始まりました。

 

帰国後、今の主人と結婚♡

 

新生活と英語講師としての仕事が

同時にバタバタと始まりました。

 

ルンルンの結婚生活♡ではなく・・・

家事と仕事でフラフラになりながら、

 

独学で英検準1級をとり

目まぐるしく時間が過ぎていきましたー笑

 

 

 

1人目の出産を機に、大手英会話教室を辞め

自営業の主人の仕事を手伝いながら、

子育てに専念することに。。

 

 

我が子が幼稚園に通い始めると、、

ママ友から英語教室をしてほしいとの依頼を頂き、

お子さんをお預かりする責任感から、

もう一度 英語養成講座で学びなおす決意をしました。

 

 

 

英語講師養成講座では

たくさんの素敵な先生方と出会いがあり、

 

ありがたいことに

知育教材の通訳のお仕事や、

小学校支援のお仕事もいただきました。

 

もう、学びが止まらくて、

朝から晩まで、頭の中はパンパン!

 

どうすればもっとよいレッスンができるか?

 

どうすれば、子どもたちの英語力を

楽しく確実に伸ばしてあげられるか?

 

そんなことばかり考えていました。

 

 

一方、子育てはハチャメチャでした。

主人はほとんど休みがないので、ほぼワンオペ

必死すぎてあまり覚えていませんが…(笑)

 

小さいころ頃から、外が大好きな我が子との生活は

想像以上にハードでした。

 

レッスン準備や仕事は、

夜中か早朝にやるしかない。

心の余裕なんて全くなし

 

我が子に英語を教えるどころが、

英語のレッスン準備と衣食住で、

毎日クタクタでした。

 

しかも、幼稚園や小学校に通いだすと、

我が子に私が英語で話しかけても

日本語で返事が返ってくるう~泣

 

家庭の中では

夕方のレッスン中は、我が子は完全放置状態

 

これが思っていたより、精神的に過酷でした。

宿題もゆっくりみてあげられない。

私は家にいるのに、

我が子が学校から悲しい顔で帰ってきても

話も聞いてあげられない。

 

母として本当に申し訳ない、

情けない気持ちになりました。

 

 

こんな母でも、子ども達は応援し続けてくれるんですよね。

仕事がんばり~!って、

いつも言ってくれます。

 

私が自宅教室を続けられるのは、

主人や

お隣に住むお義母さん

そして、なにより

わが子達が応援してくれているから。

 

これは決して、あたりまえではなく

ものすごく幸せなことです

 

 

 

 

バタバタの日々を送る一方で、

Fun Fun Joy 英語教室を開校することに。

 

Fun 

     楽しいだけで終わるのではなく

Joy 

     英語習得が、今後の人生の自信や喜びになってほしい

 

という願いをこめて、教室名をつけました。

 

 

 

ところが、

レッスン中、私には悩みの種がありました。

それは、

教室の子どもたちがあまりにも天才すぎること‼ 

 

そう本当に天才なんです!

ものすご~く、早く英語を吸収できるのに、

ものすご~く、早く忘れてしまう~笑

 

そして、

思いだしたのがスパイラル学習法

 

そういえば、留学もせず、

日本にいながら私が独学で英語習得できたのは、

じつは、これをやっていたからなんだ!

と気づいたんです。

 

 

さあ、確実に英語力がつく

このスパイラル学習法

教室の子ども達にどう指導するか??

 

また新たな挑戦が始まります!

 

 

次回は、いよいよ最終回(第3話)

 

レッスンに導入した最強のメソッドについてや

子育て経験から、今感じていることをお伝えします。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡

 

日本の幼稚園・小学校

アメリカの幼稚園・小学校

大手英語教室

小学校での英語支援・・・

 

子育てしながら。。

今の英語脳を楽しく育てるメソッドに辿り着きました

 

小学生までの英語力の底上げで、

将来の英語力を確実に伸ばすことができます!

 

 

■ 英検にもつながるFun Fun Joy English 

\小6までに英検3級/ 

\中3卒業までに英検2級・準2級/ 

 

・小3年生→英検5級合格 

・小4年生→英検4級 

・小5・6年生→英検5・4級合格多数 

・中1→英検3級合格者多数 

・中2→英検準2級多数

 

大阪市港区

 市岡小・波除小・弁天小

 南市岡小・築港小・三先小

 

大阪市住之江区からも、

教室に通って頂いています。

 

 

■保護者の声

 

・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました(小1 S君)

 

・珍しく集中して取り組んでいました(小2 M君)

 

・全く違う高度なレッスンでびっくりです(年長 Yちゃん)

 

・この英語のスピードに慣れるとすごく力がつくと思いました(小4 Tちゃん)

 

・チップを置くゲームが楽しかったようで、もっとやりたいと言って入会を決めました(小2 A君)

 

 

年長~小2クラス 残席1名

小3〜小5クラス 残席1名  満席

小6年生(英検4級レベルのお子さん)残席2名

他、全クラス 満席

 

空き席はわずかとなっています。

ぜひ一度体験レッスンで

Fun Fun Joy English 流の

英語脳を鍛えるレッスンを体感しませんか?

体験レッスンはこちらをクリックしてくださいね↓

 

子ども本格英会話 Fun Fun Joy English (google.com)

 

体験レッスン

 火曜16時~ 17時~  

 金曜16時半~

 ※ご都合に合わない場合は、遠慮なくご相談ください

 

体験レッスンは、

できるだけお一人ずつ

対応させていただいております