おはようございます。
いつもご訪問コメント&いいねありがとうございます。

今回は伊勢神宮様 外宮 内宮

二輿玉神社様見(ご祭神輿玉対人)御名 猿田彦大神
宇迦御魂大神
境内者 龍宮社 綿津見大神様

 

六波羅蜜寺様
伏見稲荷大社様

華厳寺(鈴虫寺)

御朱印をUPさせていただきます。

特に六波羅蜜寺さんは己巳の日ですので金印を頂ける日でした。

だから是非今年最後の己巳の日こちらにお詣りに来たかったのです。
大好きな弁財天に会いに。12日がその日でしたから。
銭洗い弁財天さんで小銭洗って乾かないうちに頂いたもので包み自宅へ持ち帰る。

初めての経験でした。水かけお地蔵様に願いを込めてお水をかけて合掌。

まずは二見輿玉神社様


image



image
伊勢神宮外宮

 

 



image
凄くシンプルです。

そして六波羅蜜寺さん

 

 





image

伏見稲荷大社様

 

 



そしてこちらもどうしても行きたかった「鈴虫寺」下差し

ご住職様のご説法を聞かせていただくのが30分ですが

非常に楽しくてわかりやすくて勉強になりました。
若い方にもすっと入ってくるご説法でした。
鈴虫は境内に7000匹鈴虫の声が非常に心地よく落ちつく境内でした。

 

私が最高齢でした。「多分」

皆さん若い・若い・・・・(^^)/

 


こちらのお地蔵様わらじを履いていらっしゃいます。
自宅まで訪ねてこられて一回のお願いを聞き届けてくださるというのです。
住所2回言ってしまいました。もう凡人でございます。


そしてこちらのお守りを合掌して幸の字が見えるように挟み

お願いをするということです。





最後の「鈴虫寺」さんは市営地下鉄で阪急線に乗り替え「桂」で嵐山線に

乗り替え「松尾大社」で乗り換えそこまらまたバスに乗り換える。
バス停に着いたけれども待てど暮らせど来ない。もう歩こうと20分くらい歩いたところで目の前を

「鈴虫寺苔寺行」通過・・・・・・・・・・・。
雨の中靴の中はびしょびしょ暫く歩くがどこかわからない。

ゴルフをやってるときもナビがかなり昔なのでゴルフ場数キロ前で
「目的地周辺到着しました」と。周辺は周辺だけど着いてませんけど!
コンビニも人も通らない所で携帯で指示してもらって30分遅れで着いたことが蘇る。

今回方向音痴の私グーグルナビも要領を得ないのでコンビニで聴くもわからない。

進むも地獄帰るも地獄状態タクシーがいないから。
ましてや新幹線の時刻もある。これまでか!「小次郎破れたり」と
武蔵の声が聞こえた気がした。が「いやいや勝負はこれからだ!」と

開き直った私がいた。(小次郎か!)

 

コンビニを出ると前からなんと空車があああ

二度見した。確認した。「間違いない回送でもなく空車」
大袈裟に大袈裟に手を振って停める。
地獄に仏とはこのことでしょうか。

ましてや鈴虫寺にいくので余計です。濡れネズミ状態の私。
いやいやありがたいのはここで今まで荷物になっていたコートが大活躍でした。

で!乗せてくれました。奇跡だ!!!!

料金「460円」また感動する私。お釣りもしっかりもらう私。どうよ!

お地蔵様まだお願いはこれではないのですがありがとうございます。

 

説法が1時間ごと ところが私がついて5分後にご説法間に合ったのです。

奇跡は起こるのです!ありがとう!ありがとうございました。

こちらでは土地整備で一旦更地にして別の所に建て替えるということ

をお聞きしましたので心ばかりご寄進させていただきました。
本当にこころばかりです。



つづく