先日パワースポットが福岡市博物館の中にあるというのでTEAROOMにいきました。
この日は夕方から雪の予報 見事に当たりかなり積もりました。
寒い 寒い日でした。
常設展をいろいろ見てみようとしていたら正面玄関に人だかり

パネルと一緒に写って小さなか声できゃーという歓声~なんですか?
 
なんだろうと思って見にいくと。(野次馬丸出し)
ちょうどこの日は黒田家名宝
黒田節にもなってる日の本一の鎗ということは知ってましたが・・・・ゲームにもなっているとは知らず
国宝 刀 名物「圧切長谷部」大身鎗 名物 「日本号」が展示されるイベントに
刀剣乱舞ーONLINEーの刀剣男子 へし切長谷部と日本号が参陣と。

コラボグッズ パネルやイラストを展示とのこと。
審神者向け刀剣詣。
圧切長谷部は2018/1/5~2/4
日本一文字は2018/2/6~3/4

なのでちょうど行きました日は日本一文字を拝見できました。

「刀剣乱舞」は、ニトロプラス原作、DMMゲームズ運営によるブラウザゲーム。
正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」で、公式略称は「とうらぶ」。

ゲームのの登場人物らしい。
若者にそういう形で黒田家の展示に来てくれるということは喜ばしいことです。
すごいなあ~ゲームも。
ちょっとびっくりもしましたが世の動きも知りました(^_-)-☆
 
 

お勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
 
福岡市博物館 立派な建物です。
 
 
ここは佐藤総合計画という設計事務所と三菱地所設計さんではなかったかなと思います。
 
 
 
久しぶりに来ました。
 
 
 
閑静な住宅地でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時代も様々ですね~刀剣男子で母里太兵衛が頂いた日本号に今の
 
若い人達が歓喜するって(^_-)-☆
 
 
圧切長谷部も(^_-)-☆
 
 
今日は」バレンタインデー素敵な一日を爆笑音譜ラブ