ぶどう


今年もボジョレーの季節がやってきました。

私のお誕生日の近くになるので記念のワインになります。


しかし6日の日にワイングラスを洗っているときにパリンと割れて

手を切ってしまいました。結構以前切ることが多かったので

とても慎重になっていたにもかかわらず切った!


14日にイベントがあるので料理を作らないといけないので

焦った!



てぶくろ


皆さんに手袋を聞いたらあれやこれや教えてくれました。


これで解決!


私の誕生日は21日(何もいりませんよ)やるか!



切った次の日 7日お店にお花が届いた!


誰か私の怪我のためにお花迄送ってくれたんだと一人ご満悦。



お花


が!

親友からの誕生祝いのお花 

彼女に何かあったのかとすぐに℡したら

いきなり笑いだして 今花屋さんから℡があって21日に送ってと頼んだのに

今日送ったってしまったって言んしゃってくさ!(東京から)

でもまだ℡がないのでちゃんとその日におくるんやろっておもっとったと!


この話題で二人5分は笑い続けた。


ともに毎年贈りあう中なので心配したけれど でもね~花屋さん

嬉しさ半減ですばい!

お見舞いのお花とBDジョイントと思うことにしました。


れもん

今回のお料理のテーマはレモン塩


傷に染みそう・・・・・




しゅうまい


怪我をしても料理がちゃんとできるか

レモン塩シュウマイを作りました。


中々美味しかったですが全部は食べれませんでした。


当たり前ですが(爆)


まあ いける味でした。ちゃん ちゃん