私は、自分の望みとか、願望とか、考えるのが苦手なんですよね。
先日もマトロナさんのセッションでそれを指摘されました。
最近ピンタレストでバリバリに働く女性の画像も結構保存してたんですが、
「本当にそれ、したいの???
現実と理想を繋ぐ手段として、無意識に入れ込んじゃってるだけじゃない?
そんな条件付の最高なんて、本当に最高ー??🧐」
とペシっとされまして(笑)
でも、私にはわからなかったんですよね。
私自体は、何かに集中してるのも好きなんですよ。
むしろ自分の全てをかけてのめり込めるものがあったら、超幸せだと思う。
それが仕事として成り立っていったら、こんな素敵なことは無い。
みたいな感覚なんですが、
あえて「それをしたいのか?」と問われると、「分からない」と思うんですよね。
したこと無いから。
で、うーん…と考えていたら、閃いた✨
「私」にプレゼント出来るとしたら、何を贈りたい?と考えたら良いんじゃないかって。
私は、魔法使いだから、
お金なんてどうとでもなる。
どんなことも叶えてあげられる。
その前提で、
「私」にプレゼント出来るとしたら、
どんな瞬間・経験・モノを贈りたいだろう?
その視点でピンタレストを見ていたら、
選ぶ画像が少し変わりました。
まず、バリバリ働く女性の画像は無くなった🤣
少し乙女チックな空間の画像が入ってきた💕
そしてやっぱり、夜景は好き💕
高級感のあるカフェ、レストランが好き💕
可愛いデザートはだーい好き🥰
全体的に私は、「可愛らしさ」みたいなものを
自分に許してなかったのかもな…なんてことを思いました。
クールでシック、常識的でなければいけない、
みたいなところが、あったのかも知れない。
そんなわけで、
自分の望みとか、願望とか、理想とかが分からないという人には、
「もし、プレゼント出来るとしたら何を贈りたい?」という考え方もアリかもね🙌という話でした🥰
現在単発セッション募集しております💕
よろしくお願いします🍀



