GWが終わりましたねー!(今更)



あっという間ー😂



アウトレットに買い物に行ったり、

家族でバーベキューしたり、

夫とマンガ喫茶に入り浸ったり、

今受けている講座のミーティングがあったりで


なんやかんや、忙しくしてました🥰



遊んでただけやんって言われたら、そんな気もします🤣





しばらくブログを書いていなかったら、

何を書けばいいのか分からなくなってしまいました😅

書くことがないというより、書きたいことが多くて渋滞してます💧

おいおい書いていく予定…です。



なので、とりあえず今日は気楽なことを。



私は月が変わると毎月やっていることがあります。



1か月を振り返り、学んだこと・気付いたことや、

楽しかったこと、嬉しかったこと、美味しかったもの、きれいだったもの等をまとめる作業をします。

【まとめノート】と呼んでます。

ネーミングセンス無しです。はい、すみません。



まずはスケジュールページから🍀
スケジュールだけでなく、楽しかったこと、勇気出したこと、初めての経験なんかも書いてあります🙌


形を変えながら、もう、かれこれ10年以上続けています。



といっても初期の頃は全然書いてあることも少なくて、写真も無し。



勿体なかったな〜💧

あるだけ良いですが😊



1ヶ月分をまとめながら、

こんなこともあった、あんなこともあったと思い出すのが楽しいし、

関わってくれた人達にありがとう♡という思いにもなります🥰



ぼーっとしてると「何も無かった」と思いがちな私には、大切な時間。

ちゃんと、1か月生きた証がここにある。



黄色でまとめてるところが、学び・気付き。悩みが書いてある時もある😊


たまに数年前を見返すと面白くてね。



1年前の4月は、初めてはるラボの掲示板でお話相手の募集を出しました。

まだまだ全然人と関わるのが怖くて、

本当にプルプルしながら「どなたかお話相手になってくれませんか?」と書きました。

カフェをウロウロしだしたのもこの頃。




2年前の4月は、

ブラックな職場を辞めたばかりでした。

家で燻製をすることを覚えました😆



3年前の4月は、

夫のお友達を招いて、外で山菜の天ぷらを揚げながら食べてた✨

「私の幸せって、困らないことなんだな…」っていうつぶやきが書いてある(笑)



大阪に遊びに行った時のページ🍀


昔は見開き1ページで終っていた私の1か月が、

今は見開き3ページや4ページになっています。


残しておきたいことが増えた✨



量が増えて、手間も増えて、本当ーーーに毎月面倒くさい。


1日、潰れます。



でも、やめたくないんですよね😂



毎日書いてるノートはある程度で捨てるけど、

このまとめノートは一生捨てないと決めてます。



5月はどんな月になるのかな~✨

楽しみだな😄





お金の継続講座で、「減らせる家事は何ですか?」という課題が出まして。



音が気になって掃除機かけるタイミングを図るのが面倒くさかったので、クイックルワイパーを導入してみたんです。



めちゃめちゃ良かった…!!😭



夫だけじゃなくて、私自身も掃除機の音、嫌だったんだなって気付きました。



こんなことも書いて、残しておきます😄