1/20  東京にて行われた、

はるラボの対面ミーティング&はるかさんとEllyさんのトークショーに行ってきました😄



初めましての方とお会いするのも勿論楽しかったけど、

普段は画面の向こうにいる方が実際に会ってみるとイメージが違ったりしていたのが、本当に面白かった✨🥰


ミーティング風景。みんな真剣🍀


今回は、
「欲しい物・欲しい状況を叶える」→欲しい体感が手に入る
より
「欲しい体感を手に入れる」→欲しい物・欲しい状況を叶える
の方が簡単♡という話や、

実際に動いていくための

○体感チェック(自分がどのポイントで体感良くなっているのか、どのポイントで体感悪くなっているのかをチェックする)

実際に行動してみてイマイチだなと感じた時、何がイマイチだったのか言語化して明確にすると、次回工夫することができる。
その望みや行動そのものを「ダメなもの」として止めずにすむ。

○体感セット(それをやって、どんな体感が欲しいのかを先に感じる)

エネルギーをみなぎらせるために、
実際に行動する前に、楽しい感覚嬉しい感覚を想像する。
仮に嫌な気分になっていたとしても、「それをすることでどんな感覚が欲しかったのか?」を思い出すことで自分を取り戻すことが出来る。
状況に気分が左右されにくくなる。

の、お話でした😊

 
夜には場所を移動してトークショーへ。


はるかさんの写真コーナー



料理もいっぱい取ったよ✨いちごのデザートが美味しかった😊


写真家&メークアップアーティストのEllyさんがまたとても面白い方で。

「よく写真に写った自分が気持ち悪いとかいう方がいらっしゃるんですが、自分が見てないだけで、普段それ晒してますからね?」
「自分に嫌なこと言ってくるような人は、自分の中で抹殺してます。僕の世界には要らない人なので。」
といったズバッとした感じがとても印象的でした🤣
(細かい言い回しは違っていると思われまする。)


はるかさんとEllyさんが写真の説明をしているところ。
超遠巻き🤣


「なりたい自分像」がある方にはメイクのアドバイスもしてくださるとのことで、たくさんの方がEllyさんに訊きにいっていたのだけど、

私はひっそりと、なりたい自分像って無いなぁ…思い浮かばないなぁ…と考えておりました。


仮に思い浮かんだとしても、
それを口にして言うことに抵抗があって、訊きに行けないであろう自分が簡単に想像できて、

「こんなんになりたい♡」と素直に言える人たちを眩しく感じていました😂



人と関わると、普段とは違うことを感じたり考えたりしますね。


それがいいんですけどね🥰




楽しい時間を、ありがとうございました✨🥰