ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------
昨日は夏至
ちょっと意味不明なことを言いますが…
わたくし、人生で初めて
完璧な夏至を過ごせたんです!!
ね?
意味不明でしょう?
カレンダーの作り手となってから
12月に限らずに
日本の暦も大切にしたいという気持ちも芽生え
意味を深堀りするようになり
特に開運系には目がないので
冬至や夏至はめっぽう大切にしたいタイミング。
欲を言えば夏越しの大祓い
茅の輪くぐりを夏至前にしてきたかったですが、
そもそも時期的に、茅の輪が設置されている神社がまだ近くにはなく、
問い合わせても6月末からとのことで、それはあきらめました。
(神田明神はすでに設置されていたらしいので前もって伺っておけばよかったです。)
日中はレッスンでしたので、
終了してから夏至点を迎える17時25分までに戻れないので
茅の輪はあきらめ、カルミア最寄りの神社に参拝しました。
そしてお花を買ってアトリエに戻りました。
生花のエネルギーをアトリエに。
そもそも夏至って?
あまり深く書くと引かれそうなので、
浅くさらっと
私も理科の授業は苦手でしたので
その辺は詳しくはありませんが、
一年で一番昼が長い日
夏至点を地球が通過するタイミング
それが日本では今年は17時25分でした。
その魔法の時刻に
手放したいものを感謝をもって手放すと
波がスーッと引いていくように手放すことが出来る。
とのこと。
ですがそのやり方がとっても難しく
私にできるのかな?と自信はなかったのですが、
お花を側に
自己対話を久しぶりにガッツリとしっかりとし、
(瞑想するってやつ)
うまく言えませんが
涙が溢れ、感謝が溢れ、最高の瞑想が出来たのです。
手放したいものに感謝が出来、最高の形で手放すことが出来たのです。
自分が納得できたから
これは完璧と言っていい。
今年、私は完璧な形で夏至点を超えることが出来ました。
↓昨日のインスタグラムのストーリー
2026年下半期は
焦りではなく、信頼を燃料にして進みます。
大丈夫。私は今年
いつもより ちょっぴり早く辿り着けるから。
|
|
|||||
|
レッスンのご予約・お問い合わせ
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)


