伊藤屋 極み梅2021に当選しました!でもその前に行っていた所がありました。 | リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

ポーセラーツ・リボンワーク・マカロンタワー・バック・ハーバリウム・リップクリームなどハンドメイドレッスンを行っております。女性の好きがつまったお稽古サロンです。東京港区白金台教室・新潟県燕教室ともに体験レッスン随時受付中

ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------

 

 

 

 
新潟県五泉市 仕出し割烹の伊藤屋さん

今季 限定25食の『極み梅2021』かき氷

食べれる権利をかけて応募しました。(料金はもちろん発生します)

ちょうど抽選日の夕方にかき氷を食べにお邪魔していて『今夜の抽選会、当たるとよいですー』とお話していた所、その3時間後のインスタライブにて、123名という倍率の中、私のアカウント名の紙を5代目さんが引いて下さいました!ありがとうございます😭

母とお邪魔して来ました。


こちらが限定25食 極み梅2021

image

この写真の見た目だと、さっぱりしていそうと思われそうですが、実態はすごく濃くて濃くて、旨味が、凝縮されていました。シロップが付いて来ていますが、どこにかけたらよいのか分からないくらい既に味が濃厚。透明に見えるところも既にかかっていました。

中にもジュレや、もろもろが入っていて楽しめました。
 
 
image


贅沢すぎる逸品でした。
ラーメンで言うところの替え玉がしたかったです。聞いたみたところ、100円で追い氷システムがあるらしいのです。ですがこの日、他にも2つかき氷を頼んでいたので追い氷は断念しました。後から思えばイケたな…時既にお寿司。

最近かき氷を1日に何杯食べてもお腹がゆるくならなくなってきました。今年の夏はゴーラーとしてステップアップできたかしら。(何を目指しているの?)

伊藤屋さん、素晴らしい作品でした。

一緒にいただいたトウモロコシ焦がし醤油キャラメルも・・・
 
image
 
 
かぼちゃキャラメルも・・・
 
image
 
すごくすごく大満足でした。

大好きです(*´꒳`*)

私が3杯食べたのではなく、母と一緒にシェアしました。ほとんど戦力外の母ですが、トウモロコシをメインに食べていました。
 

次回は生徒様と一緒にお邪魔する予定です。レッスン前かき氷♪ 楽しみ♪
 
 
 
 
母はあまり待てない性格なので、行列の出来るかき氷屋さんに連れて行って大丈夫?と心配していました。
 
そこでランチ作戦を取りました。
 
母の仕事が昼に終わるので、迎えに行き、その足で伊藤屋さんへ
名前を書き、順番を待つ間、近くでランチできるところはないかと探しました。
本来ならばお腹を空かせて行った方が沢山食べられるのですが、母は3食きちんと取りたい人。かき氷はデザート感覚であろうという事で、なんにもなさそうな五泉の町の中で、ラーメン屋さんを見つけました。
 
そこでお昼を。私は家でそこそこフルーツサンドやらなにやら食べて来ていたので、餃子だけにしようかと思って入ったのですが、結局オムライスにしました(;´∀`)
だって少しでも還元して行かないと申し訳ないじゃないですか。町の小さな食堂といった感じの所です。
 
こういう昔ながらのオムライスが大好きです。
私は卵はとろとろよりも、よく焼き派。
デミグラスソースよりもケチャップ派。
まさにこれなのです。母の作る系オムライス。
 
image
 
 
そして母は五目麺を注文(塩味)
 
image
 
母の残したラーメンも受け持って、そこからのかき氷でした。
 
ランチで時間をつぶしたので、実質伊藤屋さんで座って待ったのは10分程。
そもそもそんなに混んでいない日であぁよかった。4時間待ちの日もあるとか。
 
かき氷後もお腹、不思議と大丈夫でした。むしろいつもよりも、もっとイケたんじゃないかというくらいの勢いでした。すきっ腹よりオムライスを挟んだ方がいいのか!?
 
ランチ直後だったなんて、そんなことはインスタにはとても書けなかったので、ブログのみとさせていただきました。
インスタはほとんど作品しか載せないように気を付けているので、私の大食いを知るのはブログ読者様だけですね(;´∀`)どうか内密にもぐもぐ
 
 
 
 
 
 

 

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら♡♡♡

最新レッスンスケジュール→☆☆☆

ご予約・お問い合わせ→☆☆☆

 

 
 
M-STYLE LUXEリボンのディプロマコース ・・・♡♡♡
リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。

 

 

ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします

●本日の東京 白金台教室の応援はこちら→☆☆☆
●本日の新潟 燕三条教室の応援はこちら→☆☆☆
 


レッスンのご予約・お問い合わせ
info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。

 お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
もしくは03-3441-1711までお電話下さい。

 (美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)