念願の伊藤屋かき氷 すごかった♡ | リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

ポーセラーツ・リボンワーク・マカロンタワー・バック・ハーバリウム・リップクリームなどハンドメイドレッスンを行っております。女性の好きがつまったお稽古サロンです。東京港区白金台教室・新潟県燕教室ともに体験レッスン随時受付中

ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------

 

 

 

かねてから新潟の愉快な仲間、ANKさんにおススメされていたかき氷屋さんがあります。

ANKさんはかき氷に興味はないのですが、ゴーラーである私の為に情報を仕入れて下さいました。
 
それは新潟県 五泉市(ごせんし)にあります。
 
伊藤屋という割烹・仕出し屋さんです。
 
五泉市と言うと遠いイメージがありました。なかなか用事がないので行く機会もないなぁ~と思っていたら、調べてみるとかき氷のレベルが高い!そして意外と近い!
 
これは絶対に行かなくては~!!とネットを眺めては毎日かき氷の事で本当に頭がいっぱいになっておりました。
 
そんな時にやってきたKさんがまさにそのかき氷にハマっているらしく、お話を聞いていたらどんどんその気になってくる!!
 
そして昨日、Kさんが2回目のレッスンにいらしてくださったのですが、レッスン終了と共に私は五泉市へGO!! Kさんも誘いましたが流石にフラれました。というのも、そもそももぅ完売なんじゃないかという時間だったのです。人気すぎる!!氷がなくなり次第終了です。6月は14日までしかかき氷はやらないらしく、逃せなかったのです。
 
 
五泉市まではなかなかの山道を行きます。
 
 
 
この写真はまっすぐですが、このあとくねくねの峠道になります。
 
そうして到着。
 
伊藤屋さん
 

 
 
 

名前を書き、待つ事1時間。(かき氷のためなら)

 

 

 
 
ようやくお席に通してもらえました。
 
最初に会計をするシステムでした。
 
最初から、欲張って、2杯分注文。
 
お店の方が全員感じがよく、かなりフレンドリー。嫌な感じは一切しません。
 
 
 
恐らく一番いい席(ばえる席で)かき氷をいただきました。ラッキーでした。
 
 
 
 
 
 
茶色いシロップ?これは何味かと言いますと、蕎麦なのです。
 
めんつゆ味のかき氷。
 
ネギや大根おろし、七味もかけます。(;^ω^)
梅干しもある~。
 
なんて涼しい写真でしょう♡
 
 
 
いまいちピンと来ていないことでしょう。蕎麦って?
 
ふふふ( *´艸`)
 
蕎麦なんです。
 
かき氷の下には蕎麦が!!!!!衝撃ぃ♡
 
 
 
めっちゃ冷たいお蕎麦。
 
めんつゆ味のかき氷もとても美味しく、完食しました。溶けた液体状のつゆも残さず完食。
 
正直ダメージゼロでした。
 
これは食事感覚のかき氷です。(いや、食事だろ)
 
 
ダメージゼロだったので2杯目おかわりも美味しくいただきました。
 
ファンクラブ会員限定の懐かしのイチゴミルク
 
 
しょっぱい後の甘いは最高です。
すごくすごく美味しくて、パクパク食べ進められました。
 
正直 自称ゴーラーな私でも、一日にかき氷やのハシゴをすることはあっても、同じ店で2杯食べたのはこれが初めてでした。たまたま一杯目がしょっぱい系だったので余裕で完食。
 
 
 
秘技!トンネル食べにも成功。
 
 
中に苺がゴロゴロ入っていて、見た目の薄いピンクからイメージする味よりも濃かったです。
 
私、新参者なのに、ファンクラブ会員限定のイチゴミルクを食べられているのはKさんのお陰です。ファンクラブがあるらしいと教えてくださり、私も入会いたしました。(ファンクラブのアカウントをフォロー申請するだけ)
 
新参者なのに食べてしまいました。てへぺろ。
 
ポイントカードをいただきました。
私は2杯食べたのでスタンプは2つ。
3つ溜まるとなんとファストパスがもらえるのです!!
 
この日は1時間待ちでしたが、もっと早い時間だと2時間待ちもあるそうです。
そんな日にファストパスを出しますと、さらっと優先して入れてもらえると言う訳です。(割り込みだよねそれ。)
 
ファストパス欲しさに3杯目もいっちゃおうかなぁ~と考えましたが、食べながら、伊藤屋のインスタを見ていたら、本日の氷はなくなったとの情報が。3杯目、最初から頼んでおくべきだったか!?(やりすぎ)
 
イチゴミルクも解けた液体までも完食。
 
 
充実の氷活でした。
 
教えてくれたANKさん、Kさん、ありがとうございました。
 
 
因みに、燕からはこんなルートです。
グーグルで調べると、車でまさかの35分で到着との事。
そんな近いわけないでしょう!?と思って行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
測ってみたら、38分でした。ほぼグーグル通り。
 
でもなぁ、制限速度で走ったら絶対にもっとかかっていたと思うなぁ~。
私は峠は攻め、梨畑の真っ直ぐ道は爆走しました。そんな田舎道をずっと走ります(;´∀`)
 
 
これを見て、行きたくなった方、是非またかき氷期間になったらご一緒いたしましょう♪

 
 
 
3杯目が食べられなかったので、家に帰ってから冷凍庫のこちらでお腹を納得させました。
ひえ~(◎_◎;)

 

 

これからの季節、毎日かき氷のことで頭がいっぱいです♪

 

 

 

 

 

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら♡♡♡

最新レッスンスケジュール→☆☆☆

ご予約・お問い合わせ→☆☆☆

 

 
 
M-styleリボンのディプロマコース ・・・♡♡♡
リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。

 

 

ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします

●本日の東京 白金台教室の応援はこちら→☆☆☆
●本日の新潟 燕三条教室の応援はこちら→☆☆☆
 


レッスンのご予約・お問い合わせ
info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。

 お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
もしくは03-3441-1711までお電話下さい。

 (美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)