ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------
昨日のマツコ会議で言っていたのですが、都会と地方の2拠点で生活をする人の事を、デュアラーと言うそうなんですよ。
私、東京と新潟で教室をしていて、デュアラーだわ(;^ω^)
私の場合はただの実家ですが、出演者さんは、そういう意味ではなく、週末だけ郊外で暮らす、素敵ライフの事でした。
私もいつか、そういう意味のデュアラーになりたいです。
因みに2009年、今から12年前のブログで私はこんな発言をしちゃっているんですよねー。
こんな事書いたっけ?と、忘れていた訳ではありません。
目標を書いたからには覚えており、若干の意識をしながら生きてきました。
何かを目指すなら、公言する方がいいっていいますよね。言う事によって自分の意識が変わる。
ダメだった時に恥ずかしいから言わないんじゃなくて、言うのが大事。
この頃はまだ20代だったので、今よりもっと未熟者でした。
ティールームをオープンさせて、のんびりと夏の時間を過ごしたい?夏は繁忙期なんだから、のんびりするくらいの店ならやばいね・・・と40代になった私は突っ込みたくなります。
ティールームかどうかは別として、今でも変わっていません。軽井沢と東京でデュアラーになりたいものです。
12年前からの20年後ってことは…今から8年後かぁ。
あっという間だな。
ですが現実的には先が見えません。今を生きるのに精一杯。
そんな自分の意識を変えるべく、昔のブログを見に行ってみて、スクショを公開してみたのでした。
|
|
|||||
|
レッスンのご予約・お問い合わせ
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)


