雪菓さんにデビューしてきました。ゴーラー日記 | リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

ポーセラーツ・リボンワーク・マカロンタワー・バック・ハーバリウム・リップクリームなどハンドメイドレッスンを行っております。女性の好きがつまったお稽古サロンです。東京港区白金台教室・新潟県燕教室ともに体験レッスン随時受付中

ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------

 

 

ゴーラー活動

 

人気のかき氷屋さん 巣鴨の 『雪菓』さんへ行ってきました。

 
以前レッスンの際にM様よりおススメの名店としてご紹介いただき、やっと念願が叶いました。
 
ゴーラーとしては一度は経験して見たかったお店ですが、何度も行きたくなる結果となりました。
 

 

 

おばあちゃんの原宿、巣鴨のとげぬき地蔵さんのいるお寺のお隣の路地を少し入ったところにあります。

 

平日なのに、すでに10組くらいのウェイティングが出来ておりました。

名前を記入するので、密で並ぶというわけではありません。

 

 

炎天下の中、待ってから食べるかき氷、それだけでも条件としては素晴らしい。
 
 
 
 
私が頼んだのはピオーネ。
ブドウが大好きなので、ピオーネにしました。
 
濃厚なピオーネ汁もついてきて、中にはピオーネも。
後からかけながら追いピオーネします。
 
天然氷でふわふわしていて とっても美味しい♡
 
 
 
ですが、相方さんの頼んだシャインマスカットのレアチーズかき氷には完敗しました。
 
お値段も全然違うのですが、
せっかく食べるなら、絶対にこっちがおススメ!
 
ちょっとびっくりしました。これは美味しい。
 
 

レアチーズとか、普段そんなに気にならない用語で、ましてやかき氷にはどうなの?と思っていたのですが、びっくりするほど合っていました。

 

しかも、ピオーネの中は何もありませんでしたが、シャインマスカットの方は、中にもシャインマスカットがゴロゴロ入っておりました。ピオーネ900円、シャインマスカット1450円?くらいだったかな?価値のある一杯でした。

 

 

そして私はまだまだかき氷検定初級しか持っていない新米ゴーラーですが、

ゴーラー歴3年目として(浅い)言わせていただくなら、

 

分かっているなぁ…このお店。

名店というだけある、素晴らしい聖地でした。

 

 

評価したいポイント(何様!?)

 

その1

店内はエアコンガンガンかかっていないということ。暑い中で食べるから美味しいのであって、エアコンガンガンかかっているお店で食べても切ないだけ。

 

その2

量が適量。

近年のかき氷ブームで盛り盛りもりだくさん出して下さるお店が多いですが、このくらいの量が適量だと思うのです。このくらいなら、次のお店にハシゴも出来るってものです。

美味しいうちに終わりたい。引き際の美学。

 

その3

お茶の温度。

本来かき氷を食べるのだから、一緒に飲む飲み物は温かいものがいいと素人は思ってしまいます。私も一年目の時はそうでした。何も知らずに、かき氷の名店「ひみつ堂」に対して なんでかき氷なのにお茶が冷たいのだとディスったものでした。私は何もわかっていませんでした。

その後の勉強で、かき氷と一緒に飲む飲み物が温かいと、次に食べるかき氷がもっと冷たく感じてしまうので、一緒に温かい飲み物を飲むのはご法度。との事が分かったのです。それを実践しているお店は専門店くらいなもので、こちらの雪菓さんは、専門店だけあって、お茶の温度が適温でした。温かくもなく、冷たすぎず、ほんの少しだけ冷たい常温。素晴らしい。

 

 

行列が出来るだけある名店を経験出来て、新米ゴーラーとして、また一つ深みが増しました。

M様ご紹介ありがとうございました!

 

 

この日は実は・・・

 

続きがございます。

 

おかわりに別の念願のお店に行ったのでした。

また改めて書かせていただきます。

 

 

毎日かき氷のことで頭がいっぱいだったので、この日は欲望が爆発いたしました。

 

 
 
 
 

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら♡♡♡

最新レッスンスケジュール→☆☆☆

ご予約・お問い合わせ→☆☆☆

 

 
 
M-styleリボンのディプロマコース ・・・♡♡♡
リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。

 

 

ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします

●本日の東京 白金台教室の応援はこちら→☆☆☆
●本日の新潟 燕三条教室の応援はこちら→☆☆☆
 


レッスンのご予約・お問い合わせ
info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。

 お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
もしくは03-3441-1711までお電話下さい。

 (美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)