KEIBAに手を出しました。 | リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

ポーセラーツ・リボンワーク・マカロンタワー・バック・ハーバリウム・リップクリームなどハンドメイドレッスンを行っております。女性の好きがつまったお稽古サロンです。東京港区白金台教室・新潟県燕教室ともに体験レッスン随時受付中

ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------

 

 

 競馬ではありません。

 

KEIBA です。

 

 

アトリエにて使用しているヤットコ類

 

今までは「プロは道具を選ばない」と言い張り、パーツクラブや100円ショップのものを使用して来ましたが、いい加減良いものに手を出して見ることにいたしました。

 

今までの物でも用は成すのですが、リボン留めを挟むにあたり、ちょっぴり残念な結果になったりしていたので、バックルリボン本部を名乗るからには良い物を使ってみる事にいたしました。

 

 

アトリエカルミア新潟教室の近くにそれはあります。

 

新潟県三条市 株式会社マルト長谷川工作所 さんが作っている『KEIBA』というブランド。

 

最高級のペンチやニッパー類、職人技を堪能できるシリーズだそうです。

 

ニッパーは今の物で不満はないので、今回はこちらの3つを購入いたしました。

 

 

 

リボン留めを綺麗に挟むための平口リードペンチ

 

丸カン類など、一番使用頻度の高いラジオペンチ

 

もぅTピンも怖くない 丸ペンチ

 

あ、お試しなので1つずつしか買っていません。おそらく白金教室に今後は置いておくので、新潟教室の分は・・・また今度(^-^;

 

今月末に億万長者になる予定があるので、来月かなっ。

 

(億万長者になるのを待たずにお盆明けレッスンでよかったら試して下さいね。)

 

 

あんまり可愛くないポーチが付いてきました。(失礼)

なんでKEIBAなのでしょうかね。馬マークだし。

 

 

ホビーショーにも出店されていたのでハンドメイド女子ならご存知の方が多いのではないでしょうか。

 

いまとなってはツテがありませんが、私がホビーショーに招待券で入場できていたのは、こちらのKEIBAさんからの招待券だったのです。友人が元KEIBA社員さんとお仕事でつながっていたのでした。(そのくせにKEIBAさんで買い物しなかったんか~い!ごめんなさい。)

 

新潟の燕三条と言ったらものづくりが盛ん。

まだ届いたばかりで試していませんが、今後の制作で、職人技を感じてみたいと思います。ドキドキするぅ!!

 

 

 

 

 

 

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら♡♡♡

最新レッスンスケジュール→☆☆☆

ご予約・お問い合わせ→☆☆☆

 

 
 
M-styleリボンのディプロマコース ・・・♡♡♡
リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。

 

 

ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします

●本日の東京 白金台教室の応援はこちら→☆☆☆
●本日の新潟 燕三条教室の応援はこちら→☆☆☆
 


レッスンのご予約・お問い合わせ
info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。

 お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
もしくは03-3441-1711までお電話下さい。

 (美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)