ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------
先日 新潟に帰った際に、複数の方に聞かれました。
「東京の人はみんなマスクを付けているのですか?」と。
普段からあまり人に興味のない私にはさっぱり分からず。「あんまり周りを見ないで歩いているので~」と、全然参考にならないお返事しか出来ませんでしたが、聞かれたからこそ、意識が向いて、戻ってから見てみたのです。
2月の中旬に東京に戻ったときは、パッと見、5割の人がつけていました。
(私は付けたりつけなかったりでした。)
ですが、たったの半月後の近頃は…
ぱっと見、9割の人がつけていますね(・・;)
それだけ報道されていると、つけないと逆にマナー違反になってきました。
そんな中、先日 心配性の相方さんから、えげつないマスクを支給されました。
防毒マスクだそうです。見た目もすごー∑(OωO; )
さすがにまだこれをつける段階ではありませんが、今後もっと深刻になっていったら付けるんだよ!と先にアスクルで買ったそうです。
因みに防毒マスクをつけるタイミングは「『マスクつけて!』と、言ったら付けるんだよ。」との事。
↑これ、分かる方いますか?
相方さんはディズニーシーのアラジンのアトラクションの「メガネはまだかけないでね。僕が『メガネかけて!』と、言ったらかけてね」というアシームのセリフを真似しています。
先日のリノス先生の東京レッスンでも9割の人がマスクでした。
アトリエカルミアでも、先週からマスクをつけてレッスンさせていただいております。
メイクをサボれるのはよいですねー。
で、本題です。
新型コロナウイルス肺炎に関する様々な情報が出回っておりますが、アトリエカルミアとしての現段階での対応としましては、
⚪レッスン中のマスクの使用(講師も生徒様も。ない方はお譲りいたします。)
⚪定期的な室内の換気を行います。そのため温かい格好でお越し下さいませ。
⚪通勤ラッシュの時間帯は避けてのご予約をオススメいたします。11時からでも12時からでも、スケジュール次第でご案内可能です。
そして帰宅ラッシュの始まる17時前にお帰り頂くことをオススメいたします。
⚪アルコール入りのウェットティッシュはもちろんのこと、ポーセラーツサロンですのでアルコールが常備してあります。何にでもお使い下さい。因みにコロナに関係なくずっと前から私は外から帰ったら必ずエタノールでスマホを拭いています。アトリエのエタノールの場所は…わかるよね?引き出しの1番上の段に入っています。ティッシュのところー。(←なぜか知っている人多し。)
新潟教室においてはAさんだけは冷蔵庫の中身まで知っています(笑)今日は美味しそうな肉が入っていたと、早々にバレている(笑)その後、お母さんに交渉して肉を焼いて貰っていました(笑)あぁ。新潟ゆるすぎ。
現段階ではサロンを閉める予定はありませんが、くれぐれも皆様のご判断と無理のないご予約を承ります。
マンツーマンレッスンなど、少人数レッスンで3月は行こうと思います。
今後の状況次第で対応も随時改めさせていただきます。
一日も早く収束し、平穏な日々が戻る事を祈念しております。
次の記事で3月のレッスンスケジュールを書かせていただきます。
|
|
|||||
|
レッスンのご予約・お問い合わせ
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)

