お名前公開 新作バックさん | リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

ポーセラーツ・リボンワーク・マカロンタワー・バック・ハーバリウム・リップクリームなどハンドメイドレッスンを行っております。女性の好きがつまったお稽古サロンです。東京港区白金台教室・新潟県燕教室ともに体験レッスン随時受付中

ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------

 

 

 

Atelier calmiaからの春の新作3点目がこの子でした。

 

春の・・・? 夏になってしまいました。

 

今までお名前が決まらずにいたのですが、やっとやっと決まりました。

 

紹介させてください。

 

ブリブリの極みな作品の名前は

 

 

My Little Marie シリーズとさせていただきます。シリーズと言っておりますが、2章がでるかどうかは未定です。

 

 

その中でこのバックのお名前は

 

Drape Marie(ドレープマリー) とさせていただきます。

 

 

アントワネットリボンバックを作ろうと思って試行錯誤をしている最中に生まれたデザインであることから・・・

アントワネットの妹分・・・アントワネットに妹はいないし、義理の妹の名前はすごすぎて付けられないし・・・

では娘は? アントワネットの娘の名前 「マリー テレーズ シャルロット ド フランス」

 

そちらから愛称としてよばれていた「Marie」をいただきました。

 

アントワネット目線から見たMarieが良いなと思い、可愛いフランス語を沢山調べましたが、ほとんどの方のサロン名で使われていたので使用できず、

そんな時、英語に強いRibbonniaちゃんが、

「私 My Little Marieがいい」とのことで、ご意見をいただきました。

 

MyLittleは、可愛い とか大切な とか 愛おしいものに対してつける英語だそうです。

 

まさにアントワネット目線からみたマリーのイメージのバックにぴったりです。

 

 

しかし呼びにくいのでシリーズ名として使わせていただき、

バックの名前自体は「Drape Marie」とさせていただきました。

 

ドレープマリー

 

グレースケリー と響きが似ていてかっこいいかも♡ という英語が苦手な素人発想の私です。

 

なので愛称はグレースケリーがケリーバックなら・・・ドレープマリーはマリーバックかなと・・・(;^_^A

 

 

 

 

それにマリー テレーズ シャルロット ド フランス はルイ16世一家のなかで唯一天寿を全うした女性らしく、これは縁起がいいなと思い、マリーという名前をつけさせていただきました。

 

 

裏側も可愛いんです。

 

 

 

 

こちらのシリーズのリボンは

 

Ruban de Marie(マリーのリボン)とさせていただきます。

 

 

キッズマリー

ベビーマリー なサイズもあります。 こちらはオマケレシピです。

 

 

 

オマケレシピ制作も引き続きがんばります。

 

 

 

 

 

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら♡♡♡

最新レッスンスケジュール→☆☆☆

ご予約・お問い合わせ→☆☆☆

 

 
 
M-styleリボンのディプロマコース ・・・♡♡♡
リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。

 

 

ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします

●本日の東京 白金台教室の応援はこちら→☆☆☆
●本日の新潟 燕三条教室の応援はこちら→☆☆☆
 


レッスンのご予約・お問い合わせ
info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。

 お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
もしくは03-3441-1711までお電話下さい。

 (美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)