ワンファイヤーで描く女の子 適当スタイルなプレート | リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

ポーセラーツ・リボンワーク・マカロンタワー・バック・ハーバリウム・リップクリームなどハンドメイドレッスンを行っております。女性の好きがつまったお稽古サロンです。東京港区白金台教室・新潟県燕教室ともに体験レッスン随時受付中

ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
----------------------------------

 

 

ポーセラーツのブラッシュアップメニューで『ワンファイヤーで描く女の子』プレートがあります。

 

ワンファイヤーとは一回の焼成で済ませるという意味。

 

これもワンファイヤーなので その種類になるかと思います。

 

去年の夏の私の作品です。

 

『アトリエカルミアと仲間達展』に出展するためにいそいそと作ったのでした。

 

 

 

通常なら何かを映して描いていいのですが、この時はイメージする女の子イラストを横に置き、フリーハンドで適当に描いたのでした。

 

私曰く、「だってこういうのってニュアンスでしょ?」 

 

そうなのです。忠実に再現したければトレースしたらよいのですが、この雰囲気ならなんでもあり、なんでも素敵にみえるはず!と心のおもむくままに筆を動かしました。

(ただトレースするのがめんどくさかっただけでは?)

 

べた塗りもグラデーションも気分では なかったのでササっとタッチに仕上げました。

この肌の塗り方は個人的に 細田守監督のタッチから着想を得ています。

 

 

 

そしてどんなお洋服を着せようかと思った際に、こうなりました。

ロープ―の人(プロの人)に言わせたらアレかもしれませんが、素人目にみたらいいかなと・・・(;^ω^)

 

ササっとぐちゃぐちゃに描くことにより「おっ!なんだか!すごいことしてる!めちゃくちゃ上手い人っぽい!!」と、そう思わせる作戦だったのです。(;^ω^)私自身、絵心はいっさいありませんので、なんだかすごそうに見せているっていうだけです。

 

 

だけどハンドメイドだし、芸術の世界ではそれもありなのかな。

 

田舎と言えでも美術館に展示していただくものなのに これでいいのか?

 

ささっとぐちゃぐちゃに塗っただけで、すごそうに見せているなんて・・・黙っていてくださいね㊙

 

 

今は美術館から引きあげて、白金アトリエの玄関にひっそりと飾ってあります。

お帰りの際にチラ見していってくださいね♡

 

 

 

 

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら♡♡♡

最新レッスンスケジュール→☆☆☆

ご予約・お問い合わせ→☆☆☆

 

 
 
M-styleリボンのディプロマコース ・・・♡♡♡
リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。

 

 

ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします

●本日の東京 白金台教室の応援はこちら→☆☆☆
●本日の新潟 燕三条教室の応援はこちら→☆☆☆
 


レッスンのご予約・お問い合わせ
info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。

 お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
もしくは03-3441-1711までお電話下さい。

 (美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)