トンネルあけたら雪景色 | リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

リボンワーク・ポーセラーツ 他 もりだくさん/女性の好きが詰まったお稽古サロン

ポーセラーツ・リボンワーク・マカロンタワー・バック・ハーバリウム・リップクリームなどハンドメイドレッスンを行っております。女性の好きがつまったお稽古サロンです。東京港区白金台教室・新潟県燕教室ともに体験レッスン随時受付中

ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
-----------------------------------

 
 
 昨日で2018年の白金台レッスンを終了し、今朝は始発の新幹線で新潟へ。

今日から新潟レッスン開催です。2018年のレッスン日も、残すところあと3日。(はい、結構ギリギリまでやります。)

いつもこの始発パターンは多いですが、今回は帰省ラッシュに巻き込まれるのではないかと緊張しながらの帰省です。意外にも指定席がギリギリなのにとれて一安心でした。



 
 一人分です。




この時期の6時過ぎは、まだまだ暗い。

新幹線の車窓からの朝焼けが美しいです。



全てのことをお正月にやろうとアテにしてすごしてきたものの、結局何も出来ずにアッという間に終わりそうな予感です。

いい加減全レッスンメニュー一覧ページは最新に更新します!お盆以来更新していません。



おっ!!

トンネル明けたら雪景色

一面真っ白です。



しかしトンネル(関越トンネル)明けたら湯沢です。

当サロンの新潟教室は燕三条。
平野部ですので湯沢ほどはありません。

実際の今日の様子はこんなでした。




タクシーの運ちゃんによると、この雪は昨日まで無かったんだそうで、今朝起きたら白かったらしいです。でも大丈夫。燕三条といえば消雪パイプが充実してます。道からお湯が出てすぐに溶かしてくれます。


明日からの最強寒波でどうなる事やらわかりませんが、本当に本当にご予約くださっている生徒様は無理をせず、キャンセルでもかまいませんからね。また一ヶ月したら帰ってきます。



本来は一切関係ないのに市の名前が燕市というだけで、最近ツバクロウファンの聖地と言われている燕市です。
ツバクロウと田植えをするツアーなどあり、そのお米はツバクロウ米としてツバクロウファンの間で流通しているそうですよ。

東京で燕市出身と言うと、時々ツバクロウファンがいて、すごくすごく恍惚な表情であがめられる私なのでした。

野球は さっぱり分からないジャンルです(^_^;)





 

当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら♡♡♡

最新レッスンスケジュール→☆☆☆

ご予約・お問い合わせ→☆☆☆

 

 
 
M-styleリボンのディプロマコース ・・・♡♡♡
リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。

 

 

ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします

●本日の東京 白金台教室の応援はこちら→☆☆☆
●本日の新潟 燕三条教室の応援はこちら→☆☆☆
 


レッスンのご予約・お問い合わせ
info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。

 お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
もしくは03-3441-1711までお電話下さい。

 (美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)