ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
-----------------------------------
名古屋旅レポート 『名古屋飯編』
残念ながら、タイトルのように名古屋飯を沢山食べてきたわけではありません。
今回は初日が前日の辛い物の食べ過ぎで胃を休めたく、ほぼほぼ食事をしていませんでした。
2日目からは復活!
朝は名古屋名物のモーニング。
昼はサラダランチ
夜はお目当ての伏見の「五城」さんにて味噌煮込みうどんの予定でしたが完売したのか店じまいしておりました。前回も同じく今日はもう終わりましたと言われ、人気店なのがうかがえます。
なのでまたしても看板だけ。
過去に一度だけしかありつけておりません。
仕方がないのでこの味噌煮込みうどん屋さんを以前私に教えてくださった パッチワークリボン認定校 sumico.のM様におススメを紹介していただきたく連絡したところ、あれこれ名古屋のお食事処をすすめてくださり、その中から選んだのがこちら、
タイ料理「カオサンカァ」さん
なぜか名古屋でタイ料理を食べることに。
食べて飲んでおしゃべりして、楽しい名古屋ナイトでした。
3日目の朝は観光客気分で名古屋に新しく出来た歌舞伎の御園座にて和朝食
こちらのタワーは去年の秋は建設中でしたのに何度か名古屋に訪れている際にすでに完成しており、来るたびについ立ち寄ってしまいます。何をするわけでもなくただただお土産コーナーやパンをみるだけ。お目当ての歌舞伎パンはいつも売り切れ。
珍しい だし巻き卵パンもあります。パンと合うの?
お昼はレッスンをしながら 2日目と同じ美味しすぎるサラダランチ
私はガッツリ系なので葉っぱでお腹がいっぱいになるなんて信じられないと思う側の人間です。
ですがここのはおすすめなのです。パンも
みなさん生ナスを残していたけど私は美味しかったですよ?
あれ?まだ名古屋っぽいものをたべていなかった。
3日目最終日の夜ご飯で やっと名古屋飯
名駅近くのきしめん屋さんに。
注文したのは味噌見込みきしめん。お餅付。
(お餅が焼いてある写真だったから頼んだのに焼いていないなんて
でも蒲鉾とナルトがどっちも入っているなんて嬉しくなちゃいます。)
きしめんも、味噌見込みうどんも 名古屋の名物ですが、その2つが合体した手っ取り早いメニューでした。
でもでもやっぱりあの まだ茹でてないだろ~みたいな固い名古屋のうどんが食べて帰りたかったです。
うどんに見えますが、ペラペラきしめんです。
|
|
|||||
|
レッスンのご予約・お問い合わせ
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)












