ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
-----------------------------------
新潟レッスンを終えて東京に戻ります。
今回も短い滞在でしたが11名様のレッスンをさせていただきました。延べ人数12名。
先週末は燕祭りでしたので、レッスン中も普段ならあり得ない浮かれた声が一日中ご近所から聞こえてきており 非日常レッスンとなりました。
その音の根源は
燕祭りといえばこれ、大きな山車(万燈)が教室から徒歩10秒のところに居たり居なかったり、

横丁(うちの町内)の若連中(若くない人も含めて町内の男性陣)の歌に合わせて小学生の踊り子さんが踊ります。

レッスン中に獅子舞も訪ねてきました。
町内のお父さん達が他の地域の獅子舞をYouTubeなどで見て研究をして、年々少しづつ上達していったとの事で、今年はもう、完全にエンターテイメントと言えるレベルになっておりました。自然と満面の笑みを引き出されてしまいました。
そもそも舞ってくれる前に家にきてビールなどおもてなしをしていたのですが、去年までは舞ってからビールだったと思うので、まだやらないのかな?と思いつつレッスンをしていたら獅子舞は帰っていき、、、!?
あれれ、飲むだけ飲んで!?と思っていたら
すぐに戻ってきてショータイムが始まりました。
新潟教室ではほっこりな日々を過ごさせていただきました。
笑いすぎて笑いすぎて
「今日が毎日だったらよいのにー!」と、何回言ったことか。
私の友人でもあり今はレッスンにも通ってくれているAさんの作ってくれたサンドイッチ

生徒様方にもふるまってくれました。
なぜか私よりうちの冷蔵庫事情に詳しいAさんが高級ハムとチーズを差し入れてくれて自分用にランチを作ろうとしていた際に、ちゃっかり皆様の分もお願いしちゃいました。
断面萌なサンドイッチでした
あぁ、これが毎日だったらよいのに
また言ってる
白金教室も楽しさでは負けていませんよね。
ゆるさでは新潟教室が勝っておりますが。
明日より白金教室再開いたします。
わたしも緩んだ女子力を少しは高めて皆様をお迎えしたいと思います。
当サロンのレッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
| |||||
|
Atelier calmia -アトリエ カルミア-
新規生徒様募集中![]()
レッスンのご予約・お問い合わせ
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)



