ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
-----------------------------------
リボンのプロになる!
M-style luxe (Mスタイル リュクス)
2日目の生徒様のお作品紹介です。
おリボンの資格を取得されますと、自宅サロンなどで気軽にレッスンも行えるようになりますし、販売もしていただけます。今の時代簡単にネットショップも開けますのでご自宅にいながらにして副業も可能です。
全体で8時間程みていただいているコースですので、1日で取得されてもよいですし、何日かに分けて取得されてもOKです。
M様は2日に分けてご受講されました。
1日目に頑張られたので2日はわりとゆったり。
ボリュームリボンを可愛く制作されました。
ボリュームの違いを比べるためにわざと極端な違いを出して制作していただいております。
ディプロマコース ラスト
布からリボンを作るお勉強
布リボン
扱う布は各サロンの自由なのですが、当サロンでは薄い生地、厚みのある生地、それぞれの作り方の違いをお勉強していただいております。
2日にわたり、おリボン8種類、合計10個のおリボンを制作していただきました。
沢山作りましたよ~(*´∀`)
M様はご卒業後は おリボンに関しては趣味で楽しまれるのだそうです。
M様はハンドメイド業界のおリボンとは別分野の協会の本部講師様であられます。
このブログでご紹介していいのか忘れてしまったので後日確認してOkでしたら書き直しますが、この場合は逆にご迷惑になってもいけませんので今日は伏せておきますね。
これからもおリボンを楽しんでいただけたらと思います。
ホームページはこちらです
美容サロン内のお教室です。ハンドメイドレッスンに関してはHPよりこのブログに情報ありです。)

インスタグラムはこちらです。atelier_calmia お気軽にフォローください。

facebookページへのいいねをしてくださっている方のみ イイ値会員サービス 時々実施!
新潟県 『下田の森の美術館』にて私の作品を展示・販売させていただいています。
美術館にてイベントレッスンも毎月開催しています。

ポーセラーツ情報サイト「ポセナビ」にてコラムを連載していただいておりました。
こちらからご覧いただけます。↓
ポセナビコラム0話はこちら→♡♡♡
|
ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします |
|
本日の東京 白金台教室の応援はこちら![]() |
本日の新潟 燕教室の応援はこちら ![]() |
Atelier calmia -アトリエ カルミア-
新規生徒様募集中![]()
レッスンのご予約・お問い合わせ
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)





