ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他
女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロン
Atelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中![]()
当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡
ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡
------------------------------------
おリボンヘアアクセサリーのプロになれる!
Mスタイルリボン ディプロマコース![]()
生徒様作品です。
一つ前の記事でご紹介させていただきましたおリボンディプロマコースR様の作品です。
おリボンコースの後半です。
STEP2ではカチューシャづくりも学びます。
大人かわいい色をチョイスされました。名古屋ではリボン文化発祥の地?だけあって大人女子も堂々と明るい色のリボンを楽しんでいられるようですが関東甲信越では大人女子はリボンの色をつい選んでしまいます。
続いてはボリュームリボン![]()
こちらは以前の生徒様のお写真をお見せしたところ、かわいい!と気に入ってくださり同じお色にされていました。かわいいお色の組み合わせを考えてくださったS様、ありがとうございました![]()
最後は布生地からつくるリボンを制作してコースが終了となります。布リボンの単独お写真を撮り忘れていたようで全体のお写真となりますがこちらも可愛く仕上がりました![]()
R様はこれから試験に挑みます。
どこかの会場で一斉にではなくご自宅で制作したお写真を本部へ送る形です。その前に私が念入りにチェックさせていただきますのでご安心くださいね。
R様の試験突破の嬉しいご報告を年内にはお伝えできますように。
クリスマスカップ&ソーサー1DAYレッスン詳細はこちら★★★
クリスマスツリーBOX&ギフト制作2DAYレッスン詳細はこちら★★★

ホームページはこちらです
(美容サロン内のお教室です。レッスンに関してはHPよりこのブログの方が情報多いです。)
インスタグラムはこちらです。
facebookページへのいいねをしてくださっている方のみ イイ値会員サービス 時々実施!
新潟県三条市下田の森美術館にて私の作品を展示・販売させていただいています。
美術館にてイベントレッスンも毎月開催しています。
| |
本日の東京 白金台教室の応援はこちら![]() | 本日の新潟 燕教室の応援はこちら ![]() |
Atelier calmia -アトリエ カルミア-
新規生徒様募集中![]()
レッスンのご予約・お問い合わせ![]()
↓
●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。
お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロン、お教室運営の方は業種とサロン名 ・白金台教室と新潟教室どちらを希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。
(エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ。





