英語の教材なんてもう腐るほどある。どれが一番いいとか、これをやれば英語をマスターっていうものは ハッキリ言って存在しない。もしそんな口説き文句の商品が出回ってたら詐欺だと思ったほうがいいくらいだね。
人によって走り方が違うように、学び方、生活スタイル、性格も全然ちがう。だから英語を学ぶ方法も違うのは当然かな。すごく人見知りでシャイな人がものすごく社交的で下手糞な英語でもガンガン外国人と話しに行くやり方をやってみて、上手くいかないってことも普通にある。
お金があるからとりあえず色々試してあっているもの、あっている先生を探すのもあり。
ようは自分がどこにたどり着きたいか、自分はどういう人間でどういうことに興味があって、こういう性格だからこの方法はら英語が一番学べそうっていうことを理解してること、これが一番重要だと思う。
それに俗に言う”正しい英語”って言葉なんだから正解が一つっていうことはありえない。
人の真似して自分じゃない人生を歩いて上手くいかいのは当たり前。それでこの教材は悪い、この先生は悪いって思ってる人はまあ遠回りするよ。
映画でも雑誌でも音楽でも辞書でもサークルでも何でもいい、自分が毎日、少しづつ前に進むことを手伝ってくれる教材、それを見つけることかな。このポイントに早く気づくことだね。